※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなり
ココロ・悩み

出産後も変わらず遊んでくれる独身友達に感謝しつつ、集合時間に遅れたり振る舞いにイライラ。友達との関係や自分自身に疑問を感じている。

周りにあまり出産をした友達がいないのですが
子供を産んでからも変わらず遊んでくれる独身の友達。
飲みに行ったりどこかにでかけるってことはあまりなくなりましたが家に来て子供と遊んでくれたり最近あったことを私の家でグダグダ話したりで変わらず会ってくれるのは嬉しいのですがやっぱり独身だからなのか学生のままというか……
基本的に集合時間には絶対来ないし、遅れるっていう連絡も集合時間くらいに連絡。今日も遊ぶ約束していた友達が時間の30分前に起きて大幅に遅刻……
学生でもいらっとしますがいい大人だしみんな社会人。
今会う子達はかなり仲良い子ばっかりで会えば楽しいんですがそういう行動にイライラしてしょうがないしこんな子だっけ?と思います……

以前は私もそうだったのかな……私が変わったのか?!
次遊ぶ約束したくなくなっちゃいます……というか子供と旦那、家族がいれば別に寂しくないし友達とわざわざ会わなくてもいいなーと最近感じてます。でもこんなんじゃほんとに友達いなくなっちゃいますよね……😨
同じような気持ちの方いますか?

コメント

わかりますよー!
だんだん周りの行動が目につくことが増えました。発言だったり遅刻だったり😯
学生気分がまだ抜けてないんだなーって思うことが多々ありますね。
私もれなりさんと同じで旦那と息子がいれば全く寂しくないので自分からわざわざ遊びに誘わなくなりました( ̄∀ ̄)
気を使うしめんどくさくて…😂😂

• れなり

れなり

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭
    自分が余裕がなくなっただけなのかなと思ってたので😯
    やっぱりそうですよね!前はそんなことなかったのにほんとに気を使うようになっちゃったし、まあ家に来てもらってて申し訳ないって気持ちがあるからですが🙄私も無理して誘うのやめます!ありがとうございます😊

• 10月6日
たっくん

私も出産してからは独身の友達と遊ばなくなりました🙄同じく待ち合わせした時間にこなかったりするので。笑
そんなんに合わせてられないし(その間に息子が眠くてぐずったり、ご飯の時間とかぶったら息子が可哀想なので)自分から誘うこともなくなりましたね。独身の子が合わせてくれる友達なら会ったりしてましたが、合わせられない子とは疎遠です💦わがままかも知れませんが、子連れの方が何倍も大変なので😱

ママ友でもドタキャンしてきたりする子がいるのですが、その子とは自分から誘うことはしません😂時間守れて、ドタキャンしないことしか遊びません😂

• れなり

れなり

やっぱり独身の子は時間がたーっぷりあるからそんなにきっちり行動しないってのがあるんですかね😳
    わかります。友達が来て、子供が落ち着いたらご飯あげようと思ってて遅れるって言ったから急いでご飯あげたらあげてる途中にきて結局気が散って食べなくなったりしたことあって😡
    ほんと子供だけは振り回したくないですよね……

大人になって、ママになってもそういう人は基本的に合わないですよね😨
    なんかすっきりしました!ありがとうございました😍

• 10月6日
クルン

時間にルーズなのは独身とか既婚とか関係ないと思いますよ。
そーいう性格、そーいう人なので直りませんからね。
私は自分がイライラするような人との関係は長続きしないですね😅

• れなり

れなり

元々そういう人だったということですよね。独身の時は類友っていうし私もそうだったのかと思うと反省です💔
    1回イライラしたらなかなか払拭できないのでもう関係は続かない気がします😑ありがとうございました😍

• 10月6日
ゆってぃー

子供を産んでから独身の友達とは合わないところが増えました!!😭
1番は話が合わないです💦

れなりさんが言ってるように遅刻とかは子供の段取りとかもあるしちょっと迷惑ですよね。
せめて連絡は早めにして欲しい💔

でも向こうからしたら私も迷惑かけちゃってるところあるかなと思うのでお互い様だと思ってます😣💨

少し会う回数を減らしてみてはどうですか?(^^)

• れなり

れなり

わかります。なんかこんなに話盛り上がらなかったっけ?って言うのもあるしなんせ自分と生活が違いすぎて共感ポイントがないというか😂

ほんとにそれです。連絡くらいはできるし、返事も遅くて会う約束してるなら携帯気にしない?!って感じです。

それはありますよね!私の場合遠いのに家に来てもらって周りに遊ぶところもあまりないから申し訳ないって気持ちもあります😭

そうします!一旦落ち着きます(笑)
    ありがとうございました😍

• 10月6日
とろろ

私もよく友人達と会いますが、大体1人は大遅刻、他はちらほら遅れてくるのが普通です。
昔はイライラもしたけど、みんなもう諦めて、イライラもしません。
食事とかもいなくても気にせずみんな始めるし。
イライラ損です。

• れなり

れなり

イライラ損!確かに!イライラすると結局疲れるだけですもんね😑
    別に仕事でもない友達だし遅れてもいいかーという感じで普通なんですかねぇ😨回答ありがとうございます😍

• 10月6日
まいちゃん

私はむしろ独身の人たちとの集まりいきます☺︎
話は合いませんし、30歳にもなってまだそんなこと言ってんのかー、って思う時もあります。笑
でも学生時代に戻れるというか、その雰囲気が楽しくて😊
1人目で仕事復帰した時は、大人との会話についていけず悩みました。笑

さぁ出かけよう!って時に子どもがお茶こぼしたー、ウンチしたーなど、イヤイヤ期の子どもの相手してたらもうこんな時間!とかで遅れる時もあります😅
私は逆に子ども産まれて、独身の人たちに合わせてもらう事が増えたので…周りにイライラはしません😊
時間に遅れたりする友人も中にはいます。笑

• れなり

れなり

時々遅れたり、そういうのは全然問題ないし別に嫌とも思わないしイライラもしないんですが、鼻から間に合わせる気がないというか、完全に遅刻なのに連絡がぎりぎりまでないとかが続くとイライラしちゃうんですよね🙄

確かに子供がいるとこの時間に出かけよう!と思っていても思い通りに行かないこともあるしお互い様と思わなきゃ行けないんですかね😳
    回答ありがとうございました😍

• 10月6日