※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibizokana
妊娠・出産

出産予定の方が、陣痛が不規則で痛みが増しているが、子宮口が開いていないため病院に行くタイミングがわからず悩んでいます。陣痛が強くなるまで待つべきか、再度病院に行くべきか相談したいです。

後一週間後に出産予定の者です。10分置きに張りや陣痛が来て病院に行ったのですが、子宮口が1センチしか開いていないという事で帰されました。その後も股関節の痛み、腰痛、背筋痛とあり日に日に増してる感じですが、皆様の言う五分間隔の痛みが凄い陣痛には繋がらず、いつ来るのだろう?と不安な毎日を過ごしています。たまに、はぁーと叫んで笑いたくなる位の痛みが来るのですが、これが五分置きに来たら病院に行こうと思っています。自分では子宮口が開いていると思って病院に行ったので、全然開いてないと言われたのが気になり、なかなか病院に再度行こうという気になりません。また料金もかかってしまうのでどのタイミングで病院に行くべきか、教えて頂ければ嬉しいです。また座っていると陣痛が来るのですが、二時間位するとおさまってしまうので寝てしまいます。 まとまりのない文章ですが、似たような体験をされた方のアドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

あいmama❤︎

私の姉が先日10日超えて出産しました!
予定日前に陣痛かも〜といい病院に行くものの陣痛だけどまだまだだねーって帰され家で過ごしてる時も陣痛きたりあっさり終わったりで
中々本陣痛に繋がらずでしたヽ(´o`;
ほんと主さんと一緒でしたヽ(´o`;

そしてもう誘発剤でこの日産むから入院ね!と言われた前日に3分間隔になりまぁ痛すぎるけど喋れる程度でした!そのまま入院して結局誘発剤使ったんですが1時間位で産まれました!

あーーーー。痛い〜痛い〜ってのが
2時間続いたりいきなり3分間隔になったりしたら電話してもいいと思います!!
出産頑張ってくださいね!

• chibizokana

chibizokana

お姉さん、出産おめでとうございます!そうですね、間隔がまだ不定期なので、暫く様子みてみます。
    出産は十人十色と言いますが、やっぱり色々不安になりますよね。
    コメントありがとうございます!!
    私も早く本陣痛が来るように頑張ります。

• 12月31日
sun

同じ状態です(´>_<`)
昨日40w0dの健診でNSTで4分間隔の陣痛がきてるものの、子宮口1.5㎝で痛みも弱かったため帰宅。その後陣痛遠のいちゃいました....
今日全然痛みも張りもなかったのですが、2時間前くらいから軽い痛みに張りが10分ちょっと間隔できてます。でもまだまだ痛み弱いし、子宮口開いてなかったらと思うと病院には電話しようと思えず(´・・`)
耐えられない痛み・もっと短時間の陣痛がきてくれるの待ちです(´・ω・)

お互いこれだ!っていうのがきてくれるといいですね(´><`)!

chibizokana

私はNSTで7分でした。
    今も二時間位は痛みが続くのですが、それを過ぎると平気になる事が多くて、不安になってます。
    今日は今までで一番痛みが強く呼吸が一瞬止まる位の感覚なんですが、持続せず。ここたーむさんも本陣痛が来て、スッキリ出産できますように!!頑張ってくださいね。

• 12月31日
cayo-hima

こんばんは^^
だらだらと陣痛がくるのは前駆陣痛だと思います。
わたしは1日中前駆陣痛で苦しみ、本陣痛で1日半苦しみました。

初産だと5分間隔が続かないと病院に行っても帰されますよね。
わたしも帰されてしまい、5分間隔になったら電話してくださいと言われ、その後は何度も電話したりして助産師さんにアドバイスうけながら5分間隔が1時間続き、やっと再度病院に行きました。

その後は何度も陣痛が遠退きましたが、病院内を歩いたり階段を登ったりして陣痛を促進させて無事出産しました。

不安な事は病院に何度も電話していいと思いますよ。
前駆陣痛も痛くてツライですがもう間近です!頑張ってください(﹡ˆᴗˆ﹡)

chibizokana

コメントありがとうございます。前駆陣痛がもう4日以上続いていて、段々痛みが大きくなっているのですが、なかなか本陣痛には繋がってないようです。
    体力より気持ちの方が焦ってしまってるんですね。私もバランスボールに乗ったりスクワットしたり階段上り下りを毎日ガッツリしているのですが、まだまだの様です。
    あまり気にしない方がいいのでしょうね。

• 12月31日
さちゃん*

私の場合、出産予定日当日に検診にいきそのまま陣痛きました!

痛みがひどかったしそのまま病院にいたかったのですが、子宮口がひらいてなく帰されました(>_<)

その時の間隔が5〜6分くらいだったとおもいます。
とても運転できる状態じゃなかったので家族に迎えに来てもらいそのまま実家で横になってました( ¨̮ )

初めての経験だし、一度病院から帰されているので少しくらいの痛みで連絡しちゃいけないのかな?
みんな我慢してるのかな?
ってわけがわからなくなってしまい、本気で我慢のできるところまで我慢してたらもう動けなくなっちゃって。笑
病院についたらすでに子宮口が6〜7センチ開いていて「なんでもっと早くこなかったの!」と言われました。笑

間隔が短くなってからの車の移動は本当にしんどかったです!

子宮口の開き方も人それぞれだし、さっきまで全然だったのに急に…なんてこともあるので、主さまのタイミングで電話かけて病院に行ってもいいと思いますよ!
自分じゃあ子宮口が何センチ開いてるかなんてわかりませんからね(´⊙ω⊙`)

chibizokana

そうなんです!!本当、どこまでが我慢の限界なのかの基準がわからずに困っています。病院に連絡してまた帰されるのを考えると少し躊躇してしまいます。子宮口が自分でどれ位開いているかわかればいいのにと切実に思います。

• 12月31日
ちーろちろ

こんばんわ!わたしもこの前10分間隔の陣痛?てゆー痛みがあって病院行ったらおさまってきちゃって前駆陣痛かな?と言われ帰されました。
わたしもchibizokanaさんのよーに日に日に頻繁に前駆陣痛らしきものがでてるし足の付け根や恥骨が痛いですが5分間隔の本陣痛がこないです。そもそも臨月になり張りやすくなりこの痛みわカウントしていいのかとか..毎回前駆陣痛がくるたびにそわそわしてしまいます(=´;ω;`=)
不安ですよね(´。・-・。`)

chibizokana

コメントありがとうございます!
    私は背筋痛とお尻の穴の痛みが増してる気がして、段々出産に近づいてるとは思っておりますが、なかなかこれと言った本陣痛にはならなくて、モヤモヤしてます。赤ちゃんゆっくりなんでしょうね。
    妊娠糖尿もあり、赤ちゃんが大きくなり過ぎてないか不安になっているのですが、外来は年明けなので、ちょっと心配です。お互いにハッキリとした陣痛が来ると良いですね

• 12月31日