※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
妊娠・出産

双子妊娠中の19週で、夫に呼吸が苦しいと言われて傷ついた。太っているわけでも苦しんでいるわけでもないのに、一生懸命耐えていたのに理解されず、悲しい気持ち。夫には他の人には言われたくないことを言われたと感じ、寝る時に一緒にいたくない気持ち。心配の一言が欲しかった。

双子妊娠 19週です。

昨夜 呼吸が苦しくて 深呼吸などをして寝ることに必死だったのですが、今日旦那に 太ってる人の呼吸だったよ って言われて傷つきました。

太りたくて太ってるわけじゃないし
苦しみたくて苦しんでるわけじゃないのに。

辛かったけど一生懸命耐えて寝ようとしてた人に
それはないんじゃないと思って
悲しくなりました。

考えすぎかもしれませんが
親戚や友人に 太ったと言われ落ち込んでいたことを
旦那に相談していただけに、
旦那だけには言われたくなかったなと言う気持ちです。

もうこんなこと思われるんだったら
一緒に寝たくありません。
大丈夫?の一言が欲しかったです。
悲しすぎてそれを言うことも出来ませんでした。

みなさんならどう思いますか。

コメント

ゆ〜たん

というか呼吸が苦しいってヤバくないですか?
病院に相談しては?

• おはな🔰

おはな🔰

どんな妊婦でも圧迫されて呼吸が浅くなって苦しくないですか?
    病院に相談してもそう言われましたよ^^;

• 10月6日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

そうなんですか?( ̄◇ ̄;)
    うち2人とも約4キロの巨大児で元々ウエスト65がウエスト110センチ超えになっても大丈夫でした💦

• 10月6日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

結構皆さんなるんですね💦
    私はたまたま良かっただけなのかもしれません💦
    失礼な回答をしてしまい、申し訳ございませんでした(>人<;)

• 10月7日

大丈夫?の一言が言えないなら
一緒に寝たくないです😖😖

心配の一つもねーのかってゆって
謝ってくるまで違う場所で寝ます(笑)

• おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね、私も今日からわざとらしくリビングで寝ようと思います(笑)

• 10月6日

退会ユーザー

それがいいと思います!!

少しは心配してほしいですよね、😭😭

• 10月6日

なりますよね😅
私も双子です
中期くらいからは綿みたいのでゆるーくずっと首絞められてるみたいでした🌀
旦那さん冗談のつもりだったとしても
つらいなか傷つきますよね、、、
本当、太りたくて太ってるわけじゃかいよ

• おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    本当にその表現がぴったりすぎて驚いてます! マフラーとかを首に巻いてすこしきつい〜くらいな感覚がずっと続いてます😭

何も無い時なら冗談で笑えたかもしれませんが きつい時にそんなこと思ってたのかと思うと、、
    寝てると思ってたら起きてたらしいです💦 じゃあ大丈夫の一言いってよ〜と思いました涙

• 10月6日

産科医をしています!
双子の場合、18週ぐらいからグッと体に変化が起こると基本的には言われています。なのでとてもつらいのはお察しいたします😣
ただでさえリスクが伴う双子の妊娠なのに、男の人って本当にバカばっかり..こればかりは経験しないとわからないですからねぇ😣💦
むかつきますが、「妊婦で太るのは当たり前!ましてや双子ならなおさら!頑張って育ててる証拠だもん〜!」と笑い飛ばして、へっちゃら感出してやりましょう👌本当に気にならなくなるもんです。笑
うちも妊娠中、同じ職種である主人に太り過ぎだのなんだの言われました😅その度に、「産科医をしている医者が父親としてそんなこと言うなんて、世の中の男性産科医も終わったもんね😑」と失笑してました🤣💦笑

こころ

私も双子産みました👶

呼吸苦しくなりますよね💦
旦那さんの言葉もイラッきます😡

私ならお腹撫でながら「一生懸命お腹の中で育ってる、育ててるのに酷いね~」とかって赤ちゃんに話しかけちゃいます😅旦那だけ仲間外れ作戦します!

a-y💕

私も苦しくなりましたよー!!日常的に深呼吸してました😭特に夜はお腹も張りやすいですし、寝苦しいですよね💦少しでも楽に過ごせる体勢が見つかると良いですが…。
うちの旦那も初妊娠の時はあまり実感もなく、思いやりもなくみたいな感じで結構イライラしたり、嫌な思いをすることが多かったです😭なので今回は妊娠に興味持って欲しいなーと思って、パパ専用の妊娠アプリ?を強制的にダウンロードさせてみました!そしたら「今つわりピークなんでしょ?」とか少し気にしてくれたり、子育てを経験したのも大きな原因だと思いますが、体を労ったり家事をやってくれたりして助かってます!気休めですが、アプリ作戦もぜひお試しください🤰

ym

私も双子妊娠中で19wです(^^)

悪阻中は 軽く家事するだけで脈が上がって口呼吸が増えてました。

上の子(3歳)妊娠中は夫婦で寝てましたが、今は寝相の悪い3歳児がいるのと主人には睡眠をしっかりとってほしいのもあって別室で寝てます...(^^;)