※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の息子は人見知りせず、母親不在でも大丈夫。保育園では泣くが、親離れ時に泣くか不安。将来も同様か気になる。

1歳9ヵ月の息子ですが、ほとんど人見知りしません。
知らない人でも最初は警戒するけどすぐ懐くし、泣いたりすることもないです。
私がいなくても全然大丈夫だし、こないだ私が胃腸炎でダウンした時も実家に連れて行って2日間親に預けましたが全然ぐずらないしいい子だったそうです(´・ω・`;)
母親は「全然手かからなくて楽だったわ~」なんて言いますが・・・
離れる時も息子の方からバイバーイって手振るし( ;∀;)
子供って親と離れる時泣きますよね?(;・∀・)
保育園に預る時は泣くけど・・・
こういう子ってもう少し大きくなってもこのままなんですかね??
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

Wあーちゃんママ

うちの息子も同じです。
両家実家に預けるときも全然泣きません。
2人目の出産の時も大変だと心配していましたが、全然平気だったみたいです(;・∀・)

ママ!と泣くときは、具合が悪いときと寝起きに愚図るときだけです(  ̄▽ ̄)

• こんちゃん

こんちゃん

うちも普通に義実家泊まってます(;・∀・)
    なぜか私と一緒にいる時の方が愚図ります(笑)
    でも2人目出産の時など安心ですね!

• 12月31日
さくらさくらこ

1人目が、全く人見知りすることなく成長しました。
すぐに友達も作れるし、懐っこいって得ですよね。

反対に、2人目は生後五ヶ月からものすごい人見知りで、児童センター、保育所、どこへ行っても私から離れられないタイプでした。
私も疲れるし、懐っこい方が良いですよ〜。
でも『知らない人についていかないように!』など、誘拐されないようにしっかり言い聞かせたりはよくしていました。

• こんちゃん

こんちゃん

小さい頃から人見知りしない子はそのまま成長するんですかね( ´ー` )
    やっぱり兄弟でも違うものですね!
    人見知りしないのはいいけど、ほんと知らない人についていかないか心配なので、うるさく言い聞かせないといけないですね(><)

• 12月31日
みな♡

うちの長男1歳10ヶ月ですが、昔からそうです(=o=;)(笑)

親居なくても平気です(笑)
次男出産時、先に長男を実家に預けましたが泣く事もなくご機嫌だったみたいだし
出産で私が入院しても普通に過ごしてたらしいですよ(笑)

次男は私が見えなくなるとギャン泣きしますが(=o=;)

• こんちゃん

こんちゃん

人懐っこい性格だと預ける時心配せずに済むのでいいですよね(^^)
    やっぱり兄弟でも違うものなんですね~
    おもしろいです(*´罒`*)

• 12月31日