※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

友達との初めての買い物で、お金を使わせようとする友達に嫌悪感を覚えた。その友達は貯金があるのに、なぜお金を使おうとするのか考えている。もう一緒に買い物はやめることにした。

みなさんの周りに、人にお金を使わせようとする人っていませんか🤔?

昨日、昔からの友達と初めて服の買い物に一緒に行ったんですが、やたら服を買わそう買わそうとする感じに、嫌悪感を覚えてしまいました🤔アドバイスもしつこかった…

ワタシはコートを買い、そしてその子は何も買わず🤔

がっつり貯金を持ってる子だけど、人がお金を使うのを見て、なにかを満たしているのかな?と考えてます。

もうこの子とお買い物はやめようと悟りました。

コメント

Haruki

いますいます笑笑
やたらと買え買えって感じです😅
その子は買わずって感じです。笑
LINEでもたくさん買わなきゃね
いっぱい可愛いのあるから
爆買いだね
っとかめっちゃ言われますwww

• うりうりお

うりうりお

うおー!そんな人がいてホッとしました😂これからは安いものより良いもの買おうって話はお互いするんですが、なんか文章とやってることがチグハグなことが昨日わかりました🤔

• 10月6日
ぬぴ

いますよね!きっとまわりが貯めずに使うのを見て安心したいんだなぁって思ってます(´Д`)一緒に買い物は疲れるので行きません!

• うりうりお

うりうりお

なるほど!学べたので良かったです🤔

• 10月6日
ポケ

なんとなくわかります笑
主さんのお友達ほどではないですが、買おうか迷ってると買っちゃえ買っちゃえ〜!みたく言ってくる人は多い気がします😅

• うりうりお

うりうりお

人のふり見て我がふりも改めて見直してみようと思ってます🤔

• 10月6日
フルーツ飴

すごくわかります😇
しーちょさんのおっしゃる通り、
人がお金を使うのを見て何かを満たしているのだと思います😩。

そんな可愛い可愛い褒めるなら自分で買えば?って感じですよね🤣

• うりうりお

うりうりお

きっとそうですよね🤔なんか必要以上に言われると嫌悪感ですね!

• 10月6日
ゆぁ

私が結構言ってしまうタイプですが、それ以上に私が買ってしまうので、そのお友達とはまた違う感じかもしれません(^^;
私の場合は、ウィンドウショッピングが出来ないタイプで、悩むぐらいなら両方買っちゃいなよ🎵買わない方が後悔しない?って感じなので、自分はベタベタ迷わずすべて買いますが、友達が迷ってたら『そんなに迷うくらいなら買っちゃえ買っちゃえ』ってついつい言ってしまいますね(・・;)

• ゆぁ

ゆぁ

へんなところに『ベタベタ』が入ってしまいました(´Д`)

• 10月6日