※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
子育て・グッズ

乳児湿疹の治療薬とベビーローションの併用は問題ありませんか?

乳児湿疹で小児科を受診したところ、亜鉛華軟膏とニトラゼンクリームの混合したものを処方されました。
保湿するためにナチュラルサイエンスのベビーミルキーローションを使用していますが、薬との併用は問題ありませんか?

コメント

しばらくは処方されたお薬だけで様子みた方がいいですよ!
うちも保湿できる成分の入っていないものを処方されたのですが、塗り続けたら治りました!(うちはワセリンとアルメタ軟膏というもので、どちらも油っぽいものでした)
それでも保湿が必要そうなら一度医師に相談してからの方がいいと思います。

• かぶとむし

かぶとむし

併用はしないほうが良いと思い、患部に薬を塗り、他の部分は保湿しなかったところ、新たに湿疹ができてしまって…
    やはり併用して良いかは医師に相談したほうが良さそうですね!

• 12月30日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子は湿疹なりやすいのでしっかり保湿もしてねと言われているので
乳児湿疹の薬ステロイドだったかな?!
その上にたっぷり保湿クリーム塗ってますよ😌

• かぶとむし

かぶとむし

なかなか良くならなくて、気が滅入ってきます(-。-;
    薬に頼りきらずベビーソープの見直しも検討してみます!!

• 1月2日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子は生後2週間から今もありすよ!

• 1月2日