※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
妊娠・出産

妊娠中の体重管理・体型維持について相談です。つわりが落ち着いてきて、2キロ増えてしまいました。体型が気になります。つわり後の体重管理・体型維持方法を教えてください。

妊娠中の体重管理・体型維持について相談させてください!

現在12週でつわりが少しずつ落ち着いてきました😀
今回は食べづわりで、妊娠前から2キロ増えてしまいました💦
お腹がぽっこりしてきたのもありますが、それよりも腕背中腰周りがすごいことになってます😭
もとがそんなに細い訳では無いので、あまり太りすぎないようにと思っているのですが…😖

皆さんつわりが終わったあと、どのように体重管理・体型維持しましたか🤔?
教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

月に一キロくらいのペースなら特に問題ないのでは?
病院から何か指摘ありましたか?

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    まだ健診が始まっていないので、病院から指摘された訳では無いのですが…。
    もともと太りやすく、1人目の時も体重管理が大変だったので、すでに増えてしまって焦ってしまいました。

• 10月6日
ことちゃんママ

1日目が鬼のように太ったので、今回は絶対に12㎏以内に抑えようと決めています😂

助産師さんいわくやはり毎日体重計に乗って体重を把握できてることが大事だそうです🤔
1人目の時は検診で毎回体重を知っていました😂💦
吐きづわりで食べないと気持ち悪いのであれば仕方ないですが、後はやはり食べ過ぎない事ですよね…😭
物足りなくても食べすぎない、と体重計を毎日乗る!と決意して今回今のところまだ+0.5㎏くらいです😂

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!

毎日体重測った方がいいんですね😀💦
    なんだか自分の体重知るのが怖くて、今のところ毎日は測っていませんでした😓
    食べすぎにも気をつけます💦

• 10月6日