※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふたろ
子育て・グッズ

夜ご飯の時間と卒乳について相談です。朝食べないとお腹減るか心配。フォロアップミルクや牛乳受け付けず、麦茶だけ飲む。夜中の対応は?

卒乳についてご相談です:(´◦ω◦`):

卒乳させるにあってなんですけど、
夜ご飯は何時ごろ食べさせてますか?

うちは7時前くらいなんですけど、そこからおっぱい飲ませないとしたら、朝6.7時くらいまでなにも食べないとしたらお腹減らないもんですかね(´-ω-)

フォロアップミルクも牛乳も受け付けてくれません(´-ω-)飲むのは麦茶だけです

夜中起きたらとりあえず麦茶飲ませた方がいいですか?それともただただもっかい寝かしつけるだけでいいんですかね?

コメント

こうたん

最近断乳したんですが家は朝ごはんは7時半で夜は6時位です。沢山食べるので朝まで大丈夫です(^^)

夜中起きた時水分をあげたかったんですが拒否され最初は夜中起きたら抱っこしてましたが泣いても心を鬼にしてほっといたら泣きつかれて寝ました。それを3日続けたら夜中起きることなく時々寝言泣きを少しする位になりました(^^)

  • まふたろ

    まふたろ

    ほうほうそうなんですね(´-ω-)

    じゃあ朝までなにもなしで大丈夫そうですね!がんばります

    回答ありがとうございました

    • 12月30日
シゲママ

うちは、6時半ごろによるごはんあげてます。
9時から10時には眠り、夜中に起きた時はのどが渇いてるだけなので、麦茶あげるとまた爆睡モード。
朝はのんびり8時半までコンコンと寝ます。
なので、朝ごはんは9時か9時半です。
それでも、なんなく9カ月で息子自ら卒乳していきました。
お腹満たされてたみたいです꒰*´∀`*꒱
夜中に起きたら麦茶あげてください。
ゴクゴク飲みますよー

  • まふたろ

    まふたろ

    あー!そうなんですね(`・ω・´)
    じゃあとりあえず枕元に麦茶だけ用意しといて様子見てあげてみることにしてみます

    回答ありがとうございました

    • 12月30日
  • シゲママ

    シゲママ


    わたしもいつも枕元に麦茶置いてます(o´∀`o)ノ
    昼間はストローで飲むのですが、夜中は飲みやすいようにマグで麦茶飲ませてます꒰*´∀`*꒱

    • 12月30日
はな

私も6時半頃に食べさせてました♪
しっかりおっぱいとれれば、夜は起きなくなりますよ^o^もし飲んでくれるなら麦茶で良いと思いますが、断乳当初我が子は受け付けませんでした(笑)心を鬼にして3日目にはとれました!