※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
お出かけ

来週ディズニーランドへ行きます。行かれた方で、ベビーセンターで離乳…

来週ディズニーランドへ行きます。
行かれた方で、ベビーセンターで離乳食をあげた方みえますか?

離乳食、二回食で少し食べるようになってきています。
当日はベビーフード持参予定なのですが、
量をなかなか食べないため、
キューピーの瓶タイプのものを持っていくか、
和光堂や、キューピーから出てるおかずなどが2つ入ってるランチボックスタイプの物のどちらかを持っていくか悩んでます😢💧

ランチボックスタイプのは軽いですが、
開けても確実に一個食べ切ることは無いと思います💧

瓶は重いですが、小分けして二回食目に回せるし…
悩んでいます😂💦

ディズニーのベビーセンターでは、
離乳食に対しどれほどのサービスを受けれるのでしょうか?
離乳食で使った食器とか洗えたりしますか?😂
チン出来たりするのでしょうか?

コメント

ぶたッ子

Pigeonの哺乳瓶洗いの洗剤がありましたよ💡
電子レンジもありました😊
Pigeonのは家で哺乳瓶洗うのに使ってましたが、全く泡が立たないので、私は家から小さい容器に入れ替えて、洗剤と小さく切ったスポンジ持って行きました😊

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございます!
    哺乳瓶洗いの洗剤があるということは、
    離乳食のお皿も洗っていいの…でしょうか?ヾ(;´▽︎`A``
    スポンジは持参していきます!

    • 10月6日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    全然気にせず洗ってました!笑
    私も下の方と同じようには、ビンから取り分ける時は紙コップもらっちゃってます😊💦
    洗剤とかも持って行かない時は、スプーンもプリン買った時にもらった透明スプーン持って行ったりもしてます💡

    でも、ご飯の時間はすごい混みます💦
    トゥーンタウンの所は授乳室が多いので、授乳室の方であげてる人もいました。
    少し時間ずらすだけでも、違うかもしれません。

    • 10月6日
  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    そうなのですね!
    洗っちゃいます😂
    この前ベビーフードをあげたら、
    冷たいとあまり食べてくれなくて、
    少し温めたら食べてくれたので、
    チン出来るやつを持って行こうと思います💦
    スプーンは簡易的な使い捨てのでいいですね💡

    ご飯の時間ってどれくらいですか?💧
    最近はまだ一回食は10時ごろなのでそれくらいに行く予定なんですが…

    • 10月6日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    トゥーンタウンの所のベビーセンターが開園と同時に開くわけではなく、私が行った時は10時にあいたので、開いてすぐは混んでました💦
    あとは12時に近づくと、どんどん混んできました。
    ベビーセンターのあく時間、調べた方が良いかもです💡
    私が行った時は、トゥーンタウンの所より、モンスターズインクの所のベビーセンターの方が空いてました😊

    • 10月6日
  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    開園と同時に開かないのつらいですね(´・д・)💦
    トゥーンタウンのとこ、調べてみます!
    様子見しながらどちら使うか決めたいと思います❤️ありがとうございます😊

    • 10月6日
ママリ

向こうでも離乳食購入できますよ!!

電子レンジも使えます✨
哺乳瓶を洗うキッチンも着いてるので食器も洗えるかと(•ᵕᴗᵕ•)

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございます😊
    以前言った友人から、ディズニー内にもオムツや離乳食売ってるけど、少し割高だから、
    値段を取るか、荷物を取るかだよと聞き、
    ベビーカーに乗せておけばいいから持参しようかなと思ってました!⭐️

    キッチン付いてるんですね!
    安心しました!
    さすがディズニー😂😂

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    確かに普通で買うより割高ですね😭

    ランドは2箇所ベビーセンターありますが、
    どっちもやっぱり混んでるので行く際は時間帯など気をつけてください😫
    へーきでベビーセンターで寝てる旦那さんとか居るので👹

    • 10月6日
  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございます!
    混んでる時間帯って、やはり11時〜ですか?💦
    ベビーセンターで寝てるって………😰
    しかも旦那さん😔

    • 10月6日
yuki

私ならば瓶にして食べれる量を出してあげます。
あとは、食べれるようならばパンなども持っていきます。

ベビーセンター週末はいつも混んでます。
なので、他に大人の方いるようならばベビーカーは外に置き必要な物だけを持っていった方が良いです!

赤ちゃん用洗剤
哺乳瓶用のスポンジ
電子レンジ
お湯


などは揃っています!
わが家は瓶タイプの時は向こうの水横の紙コップに取り分けてあげたりしてました😊
スプーンなど忘れた場合もキャストさんに言ったら貰えるので大丈夫ですよ✨

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございます😊

    そうですよね!
    二回食で小分けして、余った分は捨てちゃうつもりで行こうかなと考えていました😊⭐️

    やはり混んでるんですね💧
    旦那とわたしの両親も行くので、
    荷物等は見ててもらいます🙋‍♀️

    そんなに備わってるのですね😳
    ベビフード、少し暖かくしないと食べてくれない感じがあったので…
    チン出来る食器を持って行こうと思います❤️

    • 10月6日
  • yuki

    yuki


    よく行ってた時はパウチやセットの物あげてても
    『もう食べないの?全然食べてないよ』
    となって渋々捨ててる方結構いましたよ😅

    混んでます!
    特にモンスターズインク横は入口も狭いですが、みんなベビーカーで入るので下手したら中で動けなくなったり、離乳食スペースもコの字型なので一番手前の方がベビーカーだと入るのもちょっと気を使います💦
    なので、私はトゥーンタウンの方が使いやすかったです😂

    使う前にまず、みぺさんが見に行って入れる・席空いてるか確認した方が良いですよ😉

    結構充実してます😃
    ただ、販売してる離乳食は和光堂のセットので7、9ヶ月用の2種類(味も)のみなのであまりあてにしない方が良いです😭

    • 10月6日
  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    結構環境が変わると食べれなくなる赤ちゃん多いみたいですね😥
    うちの子も自宅以外であげたことないので、そうなりそうで心配です😂

    私もトゥーンタウンの方へ行こうと思ってます☺️
    ただ、泊まりでシーにも行くのでシーの方はエントランスの所にしかなく不便だなぁ…と…😭😭💦

    離乳食は持参しますね❤️

    • 10月6日