※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ大福
ココロ・悩み

2歳児クラスの娘の保育所の運動会は任意参加で、不参加にしたら先生に驚かれた。可哀想だったかな?

保育所の運動会が任意参加でした。ちなみに娘は2歳児クラス。3歳からは絶対参加になるそうですが。結局不参加にして運動会に出なかったのですが、可哀想だったかな?なんか先生にもえっ?不参加?!みたいな反応されたし、、、

コメント

カブトムシ大好き息子

子どもの行事って任意参加でも来てる人がほとんどなので、えっ!と思われたのでは😅でも保育園の0.1.2歳児って競技もわかっていないし、泣いてる子多いからなしの保育園もあるみたいですよ。

ゆーママ

うちは一歳クラスですが毎日運動会のお遊戯の練習とかしてて家でもやったり応援の練習も言ってたりするので子供なりに楽しみにしてるんだなぁって感じですが👀
2歳クラスの子なら尚更かなぁと思いました👀

さらい

毎日練習してきたならなんかえっ?てなりますかね。

つぴこ

2歳時の記憶は残らないのでお子さまにダメージは全くないと思います☺️

あとは人からどう思われるかだけなんで、行けないものは行けないのだし良いと思いますよ😃

まー

任意でもほとんどの子供たちが参加してると思いますよー!練習もしてるだろうし!
でも、先生もえっ!って言うぐらいなら強制参加にしてくれたほうがいいですよね💦