※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゅん*
妊娠・出産

病院で心拍があり問題ないと言われたけど、まだおりものが出る。安静にしても出血が止まらない。どのくらい安静にしたらいいでしょうか?(厳守します)

一昨日、少量の出血で病院に行ってから、自宅で安静を言い渡されたので一昨日から仕事休んでずっと家にいます。

病院で診てもらった時、赤ちゃんは心拍もあるし先週土曜から成長してたので、問題ないとされました。
だから大丈夫だと信じてますが、まだ少しだけ茶色おりものが出たりします。。
安静にしろと言われても、うちにいたら洗濯、食事の支度くらいの家事はやらずにはいられません(*´_ゝ`)
そのせいでまだ出血が完全に無くならないのかなんなのかよく分かりませんが…。
安静ってどのくらい安静にしてたら治るんでしょう?(´・_・`)
なんか暇で落ち着かない…ストレス溜まりそうです(つω-`)

コメント

yumi003☆

私はまだ妊娠してないので、わからないですが安静ってことはあんまり動いちゃいけないんじゃないかな…と思います。
恐らく、トイレとか必要最低限以外は横になって休んだ方がいいですよ(^-^)

あとは気になるなら病院に確認してどのくらい動いていいか聞いてみると良いですね!!

Ru~。

私も10週目くらいの時に出血して、絶対安静と言われました。

基本、トイレ、ご飯以外はずっと横になってました。
お風呂も2日に一回のペースで(-_-)
実家にいたので助かりましたが、アパートに戻るとやっぱり動いちゃうんですよね^_^
お腹の張りや全治胎盤があったのでほぼ1ヶ月横になってました。
でも今は元気ですよ!
絶対に無理はしないで下さい!
無事に育ち、元気な赤ちゃんを産みましょう!

かんちゃんmama

トイレお風呂食事意外は
なるべく動かず横になった方がいいですよ😅❢
出血が完全に無くなっていないならなおさらですよ💦
確かに暇だしストレスですが
赤ちゃんを守れるのはママしかいないですよ…
入院を避けたいなら
今は無理せず体を休めた方がいいと思います。
旦那さんにも協力してもらって下さい。

3匹の子豚(´ε`)

同じく、自宅安静中です。
出血が出たり出なかったりで、7週頃から続いてます。
張り止め処方されて毎朝晩飲んでますが、今朝も出血してました。
なるべく安静にはしてますが、おっしゃる通り最低限の家事はしないといけないし、本当に一日ゴロゴロなんて出来ませんよね。私もストレス溜まりまくってます(´・・`)
赤ちゃんの為と思って我慢してますが、早く動きたいー!!と毎日思ってます。

今は赤ちゃんを信じて、なるべく安静に…無理をしないようにしましょう♪

にゃる

私も前置胎盤で出血を繰り返し
不安な毎日でした( ;∀;)
安静とは、何もやらずに
布団で横になることを安静と
いうんだからね!と病院の先生に
言われ苦しい日々でした…
早く出血止まればいいですねっ♡

*ゅん*

そんな極力動いちゃダメなくらいなんですね。。(´・_・`)
あたしもできるだけ動かないようにソファとかだけど横になったりしてたけど、
旦那は仕事で居ないしついつい気になって洗濯まわしたりしてしまうんです。。
ごはんも旦那は料理出来ないし、作らなかったら食べに行くとか言うので、外に行くくらいなら簡単なものでも作っとこうとなってしまいます(つω-`)

赤ちゃんの為にも早く治したい…
でもどうしようもなかったりする部分が困ります(´Д` )

新米

出血、少量でもビックリしますよね💦
赤ちゃん、問題なくてよかったです(●´ー`●)

私も初期の頃、出血や茶オリがあり、10週目で仕事休み自宅安静してました。
仕事してたときは、休みたいとばかり思ってましたが、いざ安静となると暇で暇で、落ち着きませんでした💦
でも赤ちゃんに何かあったら、と思うとこわくて、必要最低限以外の時は横になってました。
テレビ見たり、スタイやベストなどお裁縫してました。
食事も、時々夫に仕事帰りに買ってきてもらったりしてました。

今はゆっくり休んで、と赤ちゃんからのサインだと思って、無理せずゆったりと過ごしてくださいね(^∀^)

ローヤルゼリー入りはちみつ

私は、家事はすべて旦那に任せて、トイレ、食事、風呂以外、ずっと寝てました。
旦那が食事の準備をして出掛けてたのですが、できない時は出前。
心配でしょうが、今はとにかく暖かくして横になるのみです。

ちびまま

子宮内出血があるので4wから自宅安静中です。

入浴は短時間ならいいですが、
極力避けたほうがいいです。
あと家事も今は旦那さんに頼ってください。

私は実家に帰ってきてます。

ぁず

それは「切迫流産」という状態ですよ?
旦那さんも、妊娠、出産についての勉強不足ですよね。
うちもなんですけど、
そうゆう専門用語というか、
聞き慣れない言葉を出すと、
初めて「あ、そんなに危ない状態なの⁈」と気付くんですよね
(ーー;)

私は出血した事自体、話したら、「えっ?!大丈夫なの?!」って感じだったんで、
「ん〜何か調べたら、最悪切迫早産で入院になるかもしれないんだって」って言って、脅して病院連れてって貰いました(笑)

結果、自宅安静と言われましたが、自宅にいると私と旦那だけなのでどうしても家事を普通にやってしまうので、実家に帰らせて貰う。とすぐ伝えました。

*ゅん*さんも、できればご実家に帰らせて貰うと良いのかな?と思いますが、難しいようならやはり、旦那さんにしっかり理解して貰って協力して貰わないと、このまま妊娠を継続出来なくなってしまう状態だという事です。
厳しい言葉を選びましたが、
どうかお大事になさって下さい(>_<)

*ゅん*

皆さんありがとうございます。
厳しくも暖かい言葉、有難いですm(_ _)m