※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

入院中の検診でお腹が張り、退院が危ぶまれています。睡眠不足やストレスで涙が止まらず、心労が大きい様子です。

ごめんなさい。愚痴です。
切迫早産で入院して1ヶ月半。
ようやく退院の目処がたち、本日の検診でOKだったら点滴から服薬に切り替えて、問題なければ晴れて火曜退院の予定でした。

今日の検診のため、お腹が張らないようスマホは最低限にして、お水をたくさん飲んで、生活リズムを崩さないよう気をつかってきました。

昨日のNSTまでずっとお腹が張らず、この調子だったら退院できるかなと思っていたら、
昨日の夜、同室の方が点滴の薬を替えるとかで一晩中NSTをつけていて、看護師さんは夜中に1時間ごとにバタバタ出入りして、お話声や機械の操作音で寝ることができませんでした。

寝不足はお腹が張るから、イヤホンでヒーリング音楽を流しながら寝るようにがんばりましたが、夜中や明け方に物音で起きる度にお腹の張りを感じました。

今朝、祈るようにNSTをしたら、今まで見たことがないくらい張っていました。看護師さんも「ちょっと張りが多いね」と……。

声を殺して泣いてしまいました。入院してつらかったことありましたが、これまで泣いたことはなかったです。
でも、今日という日を本当に待ち望んでいたのに、あんまりです。
同室の人は悪くないです。

お腹が張ると子宮頸管が短くなると聞いたことがあります。
昨日の夜から何度も張っています。こんなこと今までなかったのに。

もう点滴はいや。
おうちに帰りたい。
泣くことしかできません。

コメント

おさゆ🍵

長期の入院おつかれさまです。
期待してただけに残念でしたね😞
でもいつか笑って話せる日が来ると思います。
お腹の張りは赤ちゃんの声ですから、もうママですし、気持ち切り替えられると良いですが…

たまたま見つけたんですが、このカテゴリーの何個か前の質問に
早産された方の質問(?)というか、つぶやき(?)が書かれた質問があるのでご覧になってみてはどうでしょう☺️

赤ちゃんの為に!って思い直せるかと思います😌

• まい

まい

そうですね。赤ちゃんのために、がんばります。
    励ましありがとうございます。

• 10月7日
つけたんママ

入院生活ほんと苦しいですもんね…
私も2ヶ月入院して点滴打っていたので、辛さがよく分かります( p_q)
ただ、私の場合退院してから約1ヶ月後、その時お腹にいた子を出産予定日の4日前に亡くしました。いきなり心臓が止まってしまい、原因不明の死産でした。当時はとことん自分を責めましたし、退院しなければよかったとも思いました。
入院生活は本当にきついと思いますが、毎日赤ちゃんが元気に成長しているか確認できますし、悪いことだけではありませんよ!一日一日赤ちゃんに会える日は近づいています。頑張ってください!

• まい

まい

お辛いことなのに話していただきありがとうございます。
    入院生活をポジティブに考えるようにしてみます。

• 10月7日