※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
子育て・グッズ

長男がりんご病か迷っています。小児科に見せに行くべきでしょうか?

急ぎなんですが、昨日の朝から長男がほっぺが赤く
寝方が悪いからだなと思い保育園に行かせ迎えいく時も治らず今日の朝は両頬が赤くなっていたり腕も赤かったりしています。保育園でりんご病が流行ってます。保育園の先生には熱もないし医者に行かなくてもいいと思いますよ!りんご病だと思うしと言われました💦今日小児科に見せに行こうか迷ってます。。みなさんなら一応見せに行きますか??

コメント

にゃー

一応診せにいきます。心配なので( ˘ω˘ )

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    やっぱり行った方がいいですよね( ;꒳; )!ありがとうございます!行ってきます✊

    • 10月6日
えまり

うちはまだ保育園行ってないんですが、どこかでもらったらしく今日まさに娘を小児科に連れて行き、りんご病がわかりました。
流行ってるんですね💦
アレルギーか乾燥かなと思ってたのでびっくりしました。
熱もないし元気だし…赤みが出たらもう他の人に感染はしないから特に治療もしないって言われました。
念のため行ってみたほうが安心かもです。

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    りんご病、つい先週あたり長男がなりました😭!
    流行ってるみたいです( ;꒳; )

    そして、小児科行ってきました😭

    • 10月15日
  • えまり

    えまり

    おー( íーì )そうなんですね!
    うちの旦那が謎の高熱で昨日救急病院行ったんですが、風邪でもインフルエンザでもなく、なんだろうと思ったら、りんご病かもです( ・᷄-・᷅ )

    • 10月15日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    旦那さんに映っちゃったんですね😭
    うちの旦那も昨日から具合悪いいってます😭でも仕事に行ったので心配です😭

    • 10月15日
  • えまり

    えまり

    確定じゃないんですが、関節が痛いって言ってたので、恐らくそうかなぁと。旦那様、心配ですね…。大人は頰は赤くならないみたいなので、熱が出たらりんご病かもです。。

    • 10月15日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    ですよね😭!
    大人の方が重症化するっていいますよね😭

    • 10月15日