※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊活

体外受精で妊娠できず、胚移植後に生理がきてしまいました。次の胚移植はいつできるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
人工授精6回やってカスリもせず、5月に総合病院に転院して体外受精の準備をはじめ、9月に採卵しました。

OHSSが落ち着いて12月の18日にやっと、やっと胚移植が出来ました。
卵の状態も一番いい物を戻してもらい、体外受精をするのに8ヶ月もかかったのもあり、
「絶対妊娠できる!」
と、自信を持って過ごしておりましたが、昨日体温が下がり今日生理が来てしまいました。

1月4日に判定日だったのに、その前に撃沈してしまいました。
2日前に市販の検査薬をフライングで試してみたのですが、真っ白でした。

主人は生理が来ても妊娠出来ていた人もいるんだから...と、ネットの情報を調べて励ましてくれてますが、普通に出血してますし検査薬も陰性だったし正直可能性はゼロだと思います(;_;)

毎日毎日お腹に話しかけ、主人と子供の名前も考え、赤すぐの本を買ったり、食事も気をつけたり...

初めての体外受精で浮かれすぎてしまい、本当に凹んでおります↓

4日の診察は今後の相談になると思うのですが、胚移植がダメで生理が来た場合は一周期くらい間を空けてからまた胚移植出来るのでしょうか??
初めての胚移植までたくさん時間がかかったので、また何周期も開けるのかなぁ...と不安です。

ご経験のある方、体験談を教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ドナルド☆

私は男性不妊で3回採卵、新鮮胚移植2回、胚盤胞移植1回しました。
最初の採卵、新鮮胚移植の時はすごく自信があり、妊娠できる!っと思っていましたが、出来ず気持ちも沈みました。
私の通ってる病院は2.3周期開けて調整しましょうと言われました。
私の場合、採卵のたびにグレードが低く、凍結できなかったので、撃沈すると1からやり直しって感じでした。
そして、8月に治療→撃沈。
11月に治療→妊娠。
となりました。

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!

私も同じく男性不妊です(;_;)
    やはり皆初めての胚移植は期待が大きい分気持ち沈んでしまいますよね(/ _ ; )

2、3周期開けたんですね。
    新鮮胚移植だったからでしょうか?

妊活してから早2年半経ちました...。
    今は辛いですが、また頑張りますね!

• 12月30日
みちんこ

凍結保存している卵があれば次の周期に移植出来ますよ(^-^)/
私も一回目の移植は、期待してて撃沈でした( ̄O ̄;)!!
結局数回移植して現在妊娠に至りましたので、次に気持ちを向けましょう(o^^o)
今は凹んで辛いですが、赤ちゃんはきてくれますよ(^-^)/

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!

凍結胚、後3回分スタンばってます!
    みちんこさんは次の周期に移植出来たんですね!
    私もそうだといいな!

撃沈し過ぎてメソメソ泣いてたら主人も泣いてしまいました(笑)

主人と一緒に美味しい物でも食べて、また頑張りますね(^-^)!

• 12月30日
  • みちんこ

みちんこ

旦那さん優しいですね…>_<…
    そんな素敵な夫婦、絶対赤ちゃんきてくれますよ!!

3回もあれば安心ですね(^-^)/

ドン!と構えときましょ(o^^o)♪

• 12月30日