※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

恥骨と足の付け根が痛いです。家事で長時間動いた後に痛みが出ました。寝るとトコチャンベルトを付けると少し楽になりましたが、まだ痛みが残っています。赤ちゃんの位置が下がったのか心配です。他に痛みを和らげる方法を知りたいです。

恥骨と足の付け根の痛みに何か良い策はありますか?><

後期になってからあまり長時間動くことが無かったのですが、家の片付けでトコチャンベルトを付けずに久々に数時間しゃがんだり物を運んだりしていたら、それまで気にならなかった恥骨や足の付け根が一気に痛くなってしまいました..!

たっぷり寝て、家でもトコチャンベルトを付けるようにしたら多少良くなったのですが、痛めた恥骨とその周りが張る感覚がまだ残っています。。

トコちゃんベルトを巻かなかったので赤ちゃんが下がってしまったのかな?と思って、安産体操とベルトを巻くようにしましたが、他に痛みを和らげる方法ご存知な方居たら教えてもらいたいです><

コメント

一姫二太郎ママ

トコちゃんベルト
動き過ぎは、関係ないです!

そのあたりが痛くなるのは、
赤ちゃんの重みです!

26~30週のあたりから痛くなったり
します。

改善は、楽な体制でいること。
これからもっと痛くなる事もあるので😫

• ママリ

ママリ

仕方ない事なんですね😢
    楽な体勢心掛けます。。

• 10月6日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

湿布とか使えないので
    我慢しかないんですよ😑😑

メンソール汗拭きシートとかで
    拭くとなんか痛みが一瞬だけ
    良くなる気がします😝笑

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

湿布もダメなんですね、、!
    メンソールなどで誤魔化すの試してみます!ありがとうございます☻

• 10月7日