※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

妊娠中に体重あまり増えなかった方で、どんな食生活にしたらいいかアドバイスください!

妊娠中に体重あまり増えなかった方で、どんな食生活にしたらいいかアドバイスください!

コメント

腹八分目、揚げ物・味の濃いもの控えめ。で、1人目は妊娠前+3kg、2人目は妊娠前−5kg (つわりで5kg減)で出産しました(^ ^)

むー

出産後は妊娠前の体重にぴったり戻りました。もともと、食べることが好きではない性格もあるのですが、妊娠中は鶏胸肉(鶏もも肉は脂肪分が多いため)や野菜、卵をよく食べていました。白米は全然食べなかったです。
出産頑張って下さい!

わっかー

1日何回も体重計に乗る、ご飯はさらっといっぱいで野菜多めのおかずを多めに。間食はたまに、麦茶ガブガブ…で増えませんでした。でも食べる事すらしてないのに増えるって方もいるみたいですから、個人差なのでしょうね💦

𝚔𝚒𝚔𝚒

+2キロで産みました👶
野菜たくさん食べて、玄米ご飯食べてました🍚!
便秘ならないように気をつけてたら、そんなに体重増えないで済みました☺️

花輝惺MaM☆

今現在増加無しで検診のたびに褒められます。

食生活は、朝昼は少なめで食事をして、夜はお米抜きでおかずのみです。

内容としてはウインナーとご飯だけとか、目玉焼きとご飯だけとか…
夜は家族と同じものを食べてます。
たまには外食もしますが、次の日に調整して戻します。
間食も普通にしちゃってますε-(´∀`; )