※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の寝かしつけが難しく、疲れている状況です。対処法を教えてほしいと相談しています。

10時から寝かしつけていますが、オナラに追われたりでまだ寝てくれません。
いつも主人とふたり交代で2ヶ月の娘を、寝かしています。
しかし本日主人が熱が出てきて仕事を早退。丸24時間以上、娘としか話してないし、
何度も着地失敗し、流石にバテてきました。
寝たとおもうとおきて失敗ばかり。
5キロ超えの娘、反対に出産前より痩せた身体には本当にツライです。
どなたか
『ウチではこんなことして寝かしつける』というものがあれば教えてください!

こんな時に熱を出す主人にも腹がたちますが、やはりこのままでは私も主人もきっと寝られないと思うので
色々試したいです(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

naayu

五時間たったならそろそろお腹すいたとかないですか?(´・ω・`)
うちの子はお腹すいたら絶対寝ません😂笑
後は体を横向きにしてあげたらねたりします❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    もうミルクはあげてます。
    寧ろ混合なので、母乳も、あやすのにあげたのがよくなかったかとはんせいしていますが、今はどうにもならないので、皆さんのご家庭でやってる寝かしつけを伺いたくて質問しました。

• 10月6日
すーまま

うちは2人目ですが、上の子のサイクルと同じようにしてたら夜はミルク飲んで勝手に1人で寝てくれるようになりました👀1人目の時はそんなの都市伝説だ!って思ってましたが…ww
ベタですが毎日の流れ、ルーティーンって大事なんだなって思っています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    サイクルはいつもと同じですが、旦那がいないので、そこが違うけどどうにもならないので藁にもすがる気持ちで皆さんの寝かしつけをききたくて…
    質問しました。
    スミマセン。

• 10月6日
hotaru

背中スイッチ対策に、抱っこ布団使うと多少いいです(*^^*)!!
ちょっとふわっとした、そのまま抱っこ出来る小さい布団の様な物なのですが、抱っこしたまま一緒に降ろせるのでバレにくいです(笑)
あとは、抵抗なければおしゃぶりも使えるかなーと!

こんな時に体調崩されると腹たちますよね( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

抱っこ布団ですか
    どうもあつがりなので大丈夫かな?タオルかなんかで試してみます。
    おしゃぶりにがてみたいで吐き出しちゃうんです。(>_<)
    せっかくおしえてくれたのにスミマセン

• 10月6日
Msssrs

その当時はうちは抱っこ布団を使用していたので抱っこ布団でユラユラして寝たら頭から徐々にゆっくりおいて最後におしりのところの手を抜いてやると背中スイッチ発動しにくかったです!
背中スイッチが発動するのは温度の違いだったり質感の違いだったり置いた時のモロー反射だったりとか色々あるみたいなのでそれが起きにくいように何かに包んであげると安心して寝てくれますよ😊
ない場合はガーゼおくるみとかタオルを体に巻いて包んであげて抱っこでユラユラして上に書いた感じで置いてあげると成功するかもです♪

長時間お疲れだと思うので早くお子さん寝付いてくれるといいですね😥
パパさんもお大事に!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    やはり布団はよいのですね
    おくるみでやってみたのですがおくるみがキルト生地なのであついのか泣き通しで
    抱っこ布団友達に前にポンデケージョみたいな名前の奴勧められたかも
    朝起きたら見てます
    夜中なのにお答え頂いて感謝します
    ありがとうございました

• 10月6日
NA23

5キロこえだしたら重たいですよね!😭うちの息子も2ヶ月の頃7kgくらいあって、寝かせるの苦痛でした😂💦
私の場合ですが寝かせる時に布団において頭高くしてミルクあげてそのまま寝落ちさせてました!その癖がついてくるとミルクとか飲まないでも自然に布団の上で寝るようになってました。
その他のやり方は寝かしつけるときはバランスボールで寝かせてました!なければベットのはずみとか利用してましたね😂30分ほどしたら深い眠りに入るって聞いたことあったので眠ってからしばらく抱っこして完全に寝たって思った時にゆっくりおろしてました🤣夜中の寝かしつけキツイですが頑張ってください😊☀️

• ママリ

ママリ

枕を高くしてミルクとは
    初めて聞きました
    ゲップはどうされてたのか気になる…
    でもその技すごいですね!
    安物のバランスボール長期間つかわなかったらなんだかベタベタしてきて使えない(T_T)
    ベッドは今は主人が寝てるから

彼が治ったらやってみます!
    ありがとうございました

• 10月6日
Yママ

私はその頃哺乳ビンの先にティッシュつめて(ないと空気が入るので)チューチュー吸わせるか、後はおくるみでくるんであげてひたすら抱っこで子守唄(テキトーに思い付いた歌)歌ってトントンでした!後は添い乳ですね...
何やっても寝てくれない時あるんですよね(*´-`)
その時は諦めて一緒にTV観たりしてました!人間なので、いつか寝ます!
寝れる時に寝て下さいね♪

• ママリ

ママリ

哺乳瓶の先にティッシュですね
    やってみます
    やはり添い乳ですよね‥
    やってみるしかないですよね

ホントです
    主人が前にインフルエンザの時と同じ熱のあがり方と嫌なこと言うし、こんないつまでひとりで娘をみなきゃならないのかと思うときに限って
    TV見てましたが、さすがに つらくなって
    お気遣い頂いてありがとうございます

夜中なのにお答え頂いて感謝します。
    ありがとうございました♡

• 10月6日
マミムメイモムシ

それはなかなか難しいですね、、、
うちの子は一歳までそんな感じでしたもん(笑)

10kgの息子を抱っこはしんど過ぎましたが慣れですね、慣れ。

あと、着地は何通りも試して成功するものを探るしかないですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございました。
    モモンガサンのお答えを見ている頃なんとか寝ました…。
    たぶん、いつもは旦那もいてがいっぱい寝る夜のルーティンなのに昨日はいつもと違い私しかいないので我が子にとっては昼間の気分になってしまっていたのかもしれません。
    慣れない添い乳トライでしたがあちらも疲れていたのでギャン泣きしながらも寝てくれました。
    しかし、踏み潰しそうでコチラは寝不足です…( ´-` )

とりあえず、首が座るまでと思ってがんばります。

• 10月6日