※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんで義実家に来たんだっけ、なんのためにおばあちゃん一人実家に置い…

なんで義実家に来たんだっけ、
なんのためにおばあちゃん一人実家に置いて
こんなとこまできたんだっけ、
結婚する前に旦那が県外で遠いし会えなくなるから
とか言ってこっちきたんだっけ、
でも結局わたしいなくてもお義母さんが
身の回りの事してくれてるし
わたしがしてるお弁当だって別に
コンビニで買えば食べれるんだし
土曜は第1,第2以外は仕事だし
休みでも土日用事あって一緒にいないこともあるし
旦那は近くに会える友達がいて温泉やらご飯行ったりして
わたしはお金ないから服買えないし
近くに友達もいないから遊びに行けないから
家にこもって。
だったらわたしなんでわざわざ毎日気使って
こんなとこいるんだっけか。
今は検診も月一だしもう実家帰りたいな。
前みたいに土日用事ない日だけ合えばいいじゃん。
そしたらちょっとは大事に思うでしょ二人の時間。
別に一緒にいる意味もないのに一緒に暮らして
馴れ合ってくのなんか無駄な気がする、

コメント

はる

同感です。別居婚大賛成です🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供産まれても大して育児してくれとしたら
    毎日いてもいなくても同じですし、
    月から土まで仕事なんだったら
    離れて暮らして日曜だけ会っても
    変わらないような...😅
    とくにいまはこども生まれてないですし
    毎日ひとり家で退屈してお義母さんに気使って
    土日も旦那に放置され義実家にポツン

    まだ二人暮らしなら洗濯とか掃除とか
    ご飯は専業主婦としてやらなきゃって
    思いますけど義実家でお義母さんやるので
    わたしはちょっと手伝うぐらい...
    旦那のことお義母さんちょくちょく構うし
    (衣替えしたり勝手に服選択したり服買ってきたり)
    わたしいてもいなくても変わらないなと思っちゃいます
    だったら実家に帰って
    まだ働いている祖母に毎日晩御飯作ったり
    洗濯してあげたりしたほうが
    よっぽどいい気がしてきました😓

    • 10月6日
  • はる

    はる

    きっと、義実家だと余計に疎外感ですよね。
    お子さんが産まれたらまた別の気持ちになるかもしれませんが!
    働き始めたり子供が幼稚園とか行くとなかなか帰れなくなりますから、今のうちにたくさん帰っておいた方がいいですよ😊
    うちは来年幼稚園なので、なかなか帰れなくなって辛いです( ̄▽ ̄)幼稚園ならともかく、いづれ働いた時が恐怖です。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那がいないとなんのためにここに居るのかほんとに分かりません😓
    同居でも生計別にしてて
    ご飯とか洗濯も別ならまだあれなんですが...

    子どもが産まれたら多分そんなこと
    考える暇もなく忙しくなると思うので...
    まぁ多分別の悩みは増えそうですけど🤣

    まだ結婚して半年も経ってませんが
    結婚したメリットも分からず
    少し結婚を後悔しています😓笑
    (子どもの事はなにも後悔してません)

    でも馬鹿だからしなきゃ分からなかったんだろうなと思います。
    結婚する前の恋愛や結婚に対する価値観が
    結婚してからごろっとかわって
    もっと親の言うこととか先輩たちのいうこと
    聞いとくべきだったとおもいました😢😢

    • 10月6日
  • はる

    はる

    そうなんですよ!しなきゃ分からなかったです😂 私も、なんであの時別れなかったかいまだにあそこに戻りたいと思いますが、でも旦那に激似の子供たちが顔も含め可愛すぎて、別れてたらこの子達に会えなかったと思うと、やっぱり結婚して良かったなと思います!
    そのあとは、別居でもどうでもいいです(笑)

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしはとても子ども大好きなんですが
    きっと大好きだと思って結婚した旦那との
    子どもならとっっても可愛いんだろうなと思うしお腹にいる今からも愛おしいです☺️

    旦那とはまだ付き合いが長くないので
    大好きなんですがそれが故に色々しんどくて😞
    全部投げ出したくなります😞
    マタニティブルーの成果とも思うんですが😭(笑)

    毎日精神安定のために離婚後の生活を
    リアルに計算しています()

    • 10月6日
まる

気分転換に1週間から10日くらい実家泊まりに行くのもありだと思います‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いま妊婦検診が月一なので
    実家に戻りたいなと思ってます😓
    産院は義実家近くの方で決めましたし
    実家は赤ちゃんと過ごすには
    とても不便なので...😓
    食費とかもお義母さんに現在お世話になってますし
    家に帰ったらお義母さんもわたしの分のお金
    減っていいかなと😓

    • 10月6日