※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
家族・旦那

イライラで乱雑分申し訳ないです。愚痴になります。正月明けに離婚話を…

イライラで乱雑分申し訳ないです。愚痴になります。正月明けに離婚話を切り出そうと思っています。お金お金ばっかり言う、と言われたり。お金お金言った覚えはないですし(私の実家なので実母も知っていてそれに関しては意味がわからないというぐらいです)。金だけあったらもういいみたいやなと言われたり。まず金だけあったらいいとか言いますが本人娘のことに関して一切非協力的です(これも毎回実母も見ていて思っています)。可愛がることさえしていません。そのくせに子供ばっかりと言われたり、自分の相手をしろ、中途半端に相手はするな、など言うわりに私が会話しても無視はするは寝たふりはするわ。挨拶もなければ、礼儀もない。始めに言うてたことと後日言うことが真逆。嘘はつく。お金お金言うてるのはむしろ旦那側。私と娘に使うお金は惜しいみたいなのに自分の車をいじるお金は嘘ついてまで使っている。しかも毎月私がもらうお金以上に。そのくせ上から物言う。法事で喧嘩するカス。その後日私の祖父が亡くなったことを伝えたら返事は、はいはい。だけ。常識知らずすぎてもう耐えれなくなりました。そしてその日から連絡無視してきて5日目になります。正月明けに離婚を切り出して、金も何もかもいらんから別れてくれって言うつもりです。ただ手続きとかしに行く度に会わないといけないのでしょうか?やだなぁー。

コメント

かうなん♪

離婚届けを書くときだけだったかと思います。
ただ、親権は旦那さんにあるので裁判所で手続きしないとダメになります。
そこから、自分の籍に子供をいれます。
離婚届けを書くときにちゃんと話をすれば1回でいいかなと。
離婚後の手続きなと市役所できいてみるのはどうでしょうか?

• かうなん♪

かうなん♪

会う会わないについてだけに返事しました。すいません
    離婚はつかれますよ。
    だけと、あとは気持ちが楽ですよ(笑)
    離婚すすめてるみたいですいません

• 12月30日
  • こる

こる

お返事有難うございます。
    疲れますよね。
    話をしたら仕事も辞めたし
    なにもかもあかんわとか
    意味がわからないことばかり
    言ってきました。
    届出すまで疲れますね。。

• 1月7日
ビーエン

ちゃんとお金もらった方が良いですよ。お金はあったらあっただけ助かりますし、もうこの世に自分の遺伝子を残してるんだから旦那さんにも親として責任を果たさせるべきです。顔もみたくないだろうし、めんどくさいなど感情は色々あるでしょうが、ちゃんとお金はもらってください。

• こる

こる

友達にも言われました。
    親としての自覚を持たせないと
    だめだと。私に対しての
    お金ではなくて子供のための
    お金であるから少額でもいいから
    自覚させないとだめって
    言われました。
    頑張ってみます。

• 1月7日
まちも

元旦那と似てます❗

離婚届にサインしてもらう時に面会の事や養育費の話もすればその時だけで大丈夫だと思います❗
ただ、旦那さんが納得してくれるかどうかで話し合いが長引く可能性も出てくるとは思いますが💦

• こる

こる

似てる人がいてるんですね!

話し合いたいのですが
    結局私のことを責める話
    ばかりで進まないです。苦笑
    手っ取り早くしたいですが、。

• 1月7日
りくちん

うちの旦那と同じです。法事の話だけ違うくらいで他はまったく一緒。当てはまります。人間性の問題ですよね。うちは喧嘩になり、離婚届書かれました。うちの親にも一言も話も挨拶もなく、自分の親にも挨拶いらないと言われました。世話になったのに何もなくは失礼だと思い、手紙を出しました。年明け、離婚協議書を公証役場にて公文書にしようと思っています。それから離婚。旦那は言ってることもコロコロ変わるので親権や養育費などのことも嘘つかれる可能性もあるのでもうあまりかかわりたくないという気持ちもありますが、子供のためにできることはやっておきたいと思って。こるさんもすんなり話ができそうなら会うのも嫌かもしれませんが、明るい未来のためですよ!

• こる

こる

似ている人がいてなんだか
    救われました。
    ほんとに人間性の問題ですね。
    そういう育ち方なんや、って
    思っちゃいます。。
    子供のためですよね。
    頑張らないといけないですよね。

• 1月7日
  • りくちん

りくちん

うちはあれからまたゴタゴタして旦那の親が説得に動き出しました。親に言われて旦那から電話きましたが、親の言うこと聞くだけ聞いて意味のわからなさは落ち着いたようですが、私にはもう信用できませんし、疲れました。これからどうしていくか考えるには体力気力のいることですが、子供に負担や不安を与えないようにしたいと思っています。子供からしたら離婚自体がかなり迷惑なのは違いないような気もしますが。

• 1月7日
  • こる

こる

うちのとこは言いたいこと言って離婚したい、家庭ってもんをわかってないって言って、その数日後に来て謝ってきたのですが、とりあえず謝ったらいいというような感じで、許せない自分がいてちょっと考えて欲しいと言いました。気持ちは変わらなくて、やっぱり一緒におられへんと言って離婚に向けて話になってます。ですが鬱病だなんだといきなり言い訳され、しまいに失った以上なんもあかんとよくわからないこと言われ、仕事は辞めたとか。仕事辞めたどうこうは自分のことなので私のせいにされても困るとこで。ましてや子供のためには父親は必要だとも伝えたのですが改善もなさそうで、どうしたらいいのかもうわからなくなってきます。。苦笑

• 1月7日
  • りくちん

りくちん

旦那さん、自暴自棄でしょうか。うちも旦那がめちゃくちゃ言ったり、意味がわからなかったのですが今になってあの時はおかしかっただの言い始めています。確かにおかしかったですが、だから許すというわけではありません。妻と子どもが家を出て1人になってようやく冷静になれたようです。鬱病なら難しいかもしれませんね。

• 1月8日