※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

旦那にイライラするので愚痴らせてください。くだらないことだとは思う…

旦那にイライラするので愚痴らせてください。

くだらないことだとは思うんですが、
旦那の友達が息子を今日見に来ました。
来た時間が息子をお風呂に入れる時間だったのですが、
今日は仕方ないから友達が帰ってから入れようと思ってました。帰る間際旦那が今から友達とドライブして友達の家顔出しに行っていい?って聞いて来ました。
それが21時過ぎでした。まだ息子お風呂に入れてないのに。
友達の前で行っていい?なんて聞かれたら断るわけにもいかないですよね。せめて休みの日くらい息子をお風呂に入れて欲しかったし、子供を後回しにして、自分だけ遊びに行って、本当にイライラします。
子供優先でしょって思います。
それに電話で今どこにいるの?って電話したら楽しそうな笑い声が聞こえてきて、もう涙が出てきました。
旦那の地元で暮らしてるため私なんて友達もいない。私だって遊びたい!
ママだけが育児するものじゃないですよね。
パパだって父親!
親の字がついてるんだからママが全部やることが当たり前じゃないし、子育てをやるべき責任と、子育てをやってもいい権利があるわけですよね。

長々とすみませんでした。
イライラしすぎて寝れなくなりました。

コメント

roller

本当男って独身気分ですよね!
私の旦那は、
最近パチンコばっかりで、
仕事が終わったらパチンコ、
今日も夜勤明けで寝ずにそのままパチンコ行って連絡もなしに夜まで帰って来ず、、
なんであんたばっかり遊びに行くん、
本間に自分が楽しかったらそれでいいんや、こっちにも気つかえ、パチンコ行かんと子供と遊べ!っていつも思います😞😞

• ゆきんこ

ゆきんこ

パチンコですか⁉︎それはひどいですね…自由人ですねー😂
    せめて子供とは遊んで欲しいですね😤
    smile^ ^さんは旦那さんに対して何も言わないですか?

• 10月6日
  • roller

roller

なかなか言えないんですよね😅
    一応こずかいの範囲で遊んでるし、、
    私まだ働いてないので、、
    どう言えばいいかもわかんなくて笑
    ままりでいつも愚痴ってます笑笑

• 10月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

すんごく分かります!
    私もまだ働いてなくて、だからどれだけ仕事が大変なのか分からないから、言いたいこと言えないんですよね😫
    こっちがバリバリ働いて、育児もしてたらガツンと言えたんですけどね〜。笑

• 10月6日
  • roller

roller

本当それですよね、笑
    一回、家にずっと子供と2人で毎日毎日いてるのもしんどいんやで!って言って、半日子供見ててもらって、1人で出かけたことはあります😊
    本当1かいだけですが、、笑

• 10月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

それの効果どうでしたか😳?

• 10月6日
  • roller

roller

まだ寝てる時間の方が多い時だったんで、ほとんど一緒に寝てたらしくて、😅
    起きたら起きたで、電話かかってきて、いつ帰ってくるん?って😅笑
    効果は無かったです😞
    最近またリベンジ考えてます😏

• 10月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね!😅
    ほんとすぐ頼りますよね、男って。笑
    たったの数時間も1人で面倒見れないかよっておもってしまいました。すみません😭

また今日会社の人と飲み行ってくるから遅くなると連絡きました。
    仕事だししょーがないですけど、
    もう呆れて何も言えないですね😂

• 10月6日
  • roller

roller

まー自分の面倒もみれないですからね笑笑
    うちの人も今日明日お祭りで帰ってくるの12時回ります笑笑
    お互い頑張りましょうね😊😊

• 10月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

はい、頑張りましょう😊👏🏻
    ありがとうございました!

• 10月6日
xxx

うざいですね。っていうか悲しいですよね。二人の子供なのに。
男って妊娠や出産、子育てに関して考え甘すぎなんですよ。女の人がどれだけのマイナートラブルに悩まされて痛い思いして産んで毎日毎日子育てと家事におわれて。
実際に男が1人で24時間赤ちゃんとの生活してみないと、どれだけ苦労するのかわからないんだと思います。

• ゆきんこ

ゆきんこ

最高にうざいです😤
    本当ですよね!
    考え甘すぎ!親としての自覚もて!って感じです。いつまでも学生気分で困ります。
    本当に24時間育児やらせてみたいです。

• 10月6日
るる

まず、旦那の友達がお風呂の時間に来ること自体が非常識だと私は思います。しかもドライブしてくるよって言ったのが21時ということはその時間まで居座っていたということですよね?3ヶ月の赤ちゃんがいる家で遊ぶ時間じゃないです。本当に非常識過ぎます。
旦那さんも旦那さんでもう少し父親の自覚を持って欲しいですね。
これはめちゃめちゃ怒っていい案件だと思います。くだらなくなんかないです。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます。
    そうですよね。怒っていいですよね。
    19時30分くらいがお風呂なんですが、20時くらいに来ました。
    でも会いに来てくれて嬉しいと思ってた私は馬鹿ですね😂
    たしかにお風呂だからって旦那が断って次回にしてくれれば良かったんですよね。
    またひとつ怒りが湧き出て来ました😏
    ありがとうございます✨

• 10月6日
𓆉𓇼

わかります!
いつになったら子供優先の生活してくれるんだろうかと毎日思ってます!

うちの旦那の友達なんて、娘が生後4ヶ月の時に20時から家に遊びに来て夜中の4時まで居ましたよ。笑
しかも女。男も一人いたけど。
帰らせない旦那にも、帰らない友達にも心底呆れすぎてもはや何も言えませんでした…
終いには帰る間際に、娘が寝ている寝室に断りもなく入って寝顔見て帰っていきました。こんな非常識なバカ女と友達だなんて旦那も同類なんだなーと思ってしまいました。笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

本当ですか😧
    なんて非常識な人なんですかね!
    本当に何も言えないですね。
    さすがにそれは父親として失格です!
    もうなにも期待しない方がいいですよね😂

• 10月6日
ちー

男の人って子供が生まれて、目の前に居ても、本当に傍観者な人が多いですよね😣😣

うちは環境や年齢からして特殊なんですが……旦那家族の価値観が、子供の世話は女がするもの、男は頭でお金を作るのが仕事でそれが役割、なので、我が家では到底父親に子供の世話の協力は仰げません。
私も旦那の生まれ育った地域で生活してるので、親しい友達も全く居ず。。。旦那は子供が生後半年を過ぎた頃から、ゴルフ三昧。
会社の休みの半分は、ゴルフで朝から居ません。しかもゴルフの日は、夕方から義実家で旦那の帰りを待ち、帰宅後二~三時間ゴルフの話を聞かなければいけない、という、ある種のストレスの嵐⁉️です。
この状況、結婚して二年、よく今まで持った、と思います💦💦💦
ついこちらの話をしてしまいました😢😢

ゆきんこさんは、まだ三ヶ月のお子さん。旦那さんの意識を変えるのも、今から徐々にですよ。
今回の件は、イライラするのも当たり前です!
休みの日なら、お友達にももう少し時間の気を使って欲しいですね‼️

• ゆきんこ

ゆきんこ

旦那さん家族の価値観は本当昔の人ですね…
    でもお話聞いてる限り、休みの度にゴルフで子供との時間作らないなんて、そんな人に育児手伝ってもらったって嫌なだけじゃないですか?

分かってくれないのはもうしょうがないですよね。男はそういうもんですから。期待するだけ無駄だってことですかね😂

• 10月6日
  • ちー

ちー

私と旦那に年の差があるので、義両親が昔の価値観なのは仕方がないことです😢😢
    私はもう旦那の協力を仰ぐことは諦めてますが、傍観者の上で口出しはしっかりしてきます。その方が、正直すごくストレスになります😞😞
    特に以前何かの話をしてた時に、旦那は『俺はこの家で家事にも育児にも監督のような立場だから』と言ってたことがあります。
    それを聞いた瞬間、私は愕然としましたが😱😱😱
    私が旦那をATM的に考えれば、俺は金を作る道具か❔とキレられるので、本当に厄介ですよ💦💦💦

• 10月6日
こつめ

してほしいことしてくれる旦那さんってどこにもいないと思いますよね(笑)
私の場合は赤ちゃんが可愛すぎて旦那が抱っこしてるの見てるとヤキモチみたいな気持ちがでてきます
赤ちゃん独占したいって気持ちが出てきちゃって、なので旦那さん出掛けたらラッキーって思います(´▽`)
でも自分の事優先されるとイラッときますよね!しかも奥さんが地元じゃないならなおさら!何時に帰ってきました?

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうですよね。笑
    なかなかいないですよね😅
    もう旦那より赤ちゃんー😍ですよね♡

夜中の3時過ぎですよ😤
    しかも今日また帰りのみに行って遅くなると連絡きました。
    仕事の飲み会だから仕方ないとは思いますけど、もう何も言わないでほっときます。笑

• 10月6日
  • こつめ

こつめ

3時過ぎ?!?!( ꒪⌓꒪)
    ひゃー
    あきれちゃいますね!!
    しかも仕事とはいえ今日も(;;゚;;ё;;゚;;)

こちらはこちらで子供との2人きりの時間楽しみましょ♡

• 10月6日