※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那は唯一の趣味がゲームなんですが、仕事柄このぐら…

旦那の愚痴です。

旦那は唯一の趣味がゲームなんですが、仕事柄このぐらいの時間から明け方位までゲームをやってる事が多いです。
もちろんそんな時間までやってるから朝寝て昼起きて仕事行って〜って感じなので育児なんて私がお風呂入ってる時に子供を転がしてるのを見ててくれるぐらいです。見てるって言っても携帯弄ったりゲームしたりしてて、子供が泣いてても暫くは放置「それ嘘泣きだろー?」とか言ってるのがお風呂で聞こえてて本当にムカつきます。確かに泣いたからってすぐ抱っこして!ってまでは思ってないですが、その態度ってなくないですか!?
一日に抱っこなんて合計しても何十分もならないんじゃないかな?
でも本人は「俺は育児してる」です。は?って感じです。
育児って何かしってる??抱っこであやしたりが育児じゃないんですけど?って思います。

こんな時間にゲームやってるのに大声でギャーギャー騒いでるの本当にありえないです。いくら娘を寝かしつけても起きちゃうんで「パパ声が大きい」って言ったら「お前のせいで今まで楽しくゲームしてたのに腹たってコントローラー壊れた!」ってキレられました。「コントローラー自分で投げて壊したんでしょ?」って言ったら「お前の心無い一言でイライラして負けたんだ」って、は??「じゃぁ俺はゲームしちゃいけないのかよ!」とかキレられましたが、百歩譲って良いって言ってんだから静かにしろよ!!じゃぁこっちは寝ちゃいけないのかよ!!ってホントにイライラします!!
仕方ないので娘を寝かしつけに抱っこ紐を付けて散歩に行こうとしたら「おい!!!」って凄い大きい声…ウチは壁の薄いアパートですよ??近所迷惑とか、考えられないんですかね?バカなの??きっと口喧嘩したから私が出ていこうとしてるのかと思ったのかもしれませんが、このアパート私のお父さんのアパートを超格安で借りてるんだからアンタが出てけよってめっちゃ思います。
本当に自分に甘くて人に辛く当たってくるのムカつく…
今も家の中で暴れてる音聞こえるし…
娘も寝たから家にもどろう…

コメント

ミン

外で打ってらしたんですね💦
毎日毎日旦那さんのお世話までしてお疲れ様です…
失礼ですが読んでいて小学生の男の子だなぁと思ってしまいました。ごめんなさい。
ゲームに熱中する人って本当に熱中してしまうとそれしか見えなくてどうしようもないですよね。
しかし、それが父親とは困ったもんだなぁ…

• muu

muu

コメントありがとうございます。
    ゲーム中毒の人結構いるみたいです。旦那は私が妊娠分かる前はそんな事なかったんです。子供が出来るからって休みなく働いてくれてるのでとてもありがたいと思ってはいます。けどその反面しっかり休んでほしいし子供との時間をもっと大事にして欲しいって思ってます。ゲームも楽しい程度にしてくれれば良いんですけどね…他で子供になれない分ゲームで子供になっちゃうのかな…悲しいですね

• 10月6日
  • ミン

ミン

お気持ちわかります。私も結婚前は結構ゲームする方だったので(スマホゲーではなくオンラインとかテレビゲームの方)旦那さんのようにのめり込んじゃう気持ちもわかります。
    正直、オンラインゲームとかだと特にゲームの中でまたコミュニティ、違う世界があるのでハマってしまうんですよね。でも子持ちになったらそれは制限されるべきだと思うし、私は母親の立場だからか自然とやりたいと思わなくなりました。
    恐らく時間制限などは無駄に終わると思うので少しずつ子どもと触れ合わせてゲームより現実世界の方が楽しいって思ってもらうしかないと思います。
    旦那さんの飽きがちょうどその時に来ればやめられると思うんですけどね…

• 10月6日
  • muu

muu

しろさんもオンラインゲー好きさんだったんですね!私もずーっとやってたんですが、子供が出来てやめました。今でもたまにその時が懐かしく感じますが、断然今です。多分旦那はそーいう一般的な思考は持ってないみたいです。もぅ何度も話し合っててコレなんで、諦めてます。

• 10月6日