※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始めました。量や種類について不安があります。どうすればいいでしょうか?

娘が今月の25日で5ヶ月になります
下の歯が2本生えてきているので
先生の許可ももらい、離乳食の説明も受けました

みなさんは、ひとさじずつあげてましたか?
いとこのところは、そんなの気にせずあげていたそうですが…
いいのでしょうか?
あと、大きくなるにつれてインスタントのものの
種類が増えてきます。
あれは全部上げていいのでしょうか?
よく分からないです。教えてください

コメント

あんこ

初めての食材は小さじ1からあげています!
アレルギー反応がでたら怖いので😭

  • R

    R

    あ、なるほどです!

    • 10月6日
ゆん

気にしない性格なので気にせずあげてました(笑)
5ヶ月から食べれるベビーフードとか粉末タイプのとか全然使ってますよ❣️
この時期はこれくらいとか、何さじあげるとかネットや本に書いてありますが、食べたいだけ食べさせてます~

めいママ

私も量は気にせずあげちゃってました(笑)
そのおかげが今ビックベビーです(笑)
娘はよく食べる子だったので買った離乳食ばかりあげてました!
でも不安なら少量ずつ試した方がいいかもですね( .. )

さやりん

はじめたばかりの頃は 1さじずつあげてました。でも今は食べることに慣れてきたので、 アレルギーが出なそうな 野菜とかは 普通にあげてます😂
7ヶ月とか、9ヶ月頃は 量もたくさん食べると思うので 1食ベビーフードにしていいと思いますよ。むしろ ベビーフードのみじゃ足りないと思います

産後太りやばめ。

最初はひとさじずつあげてます(´ω`)
美味しそうに食べるからと言って、
どんどんあげる方もいるみたいですが
消化機能はまだ整っていないので
量は守りましょうと習いました( ̄▽ ̄;)