※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

毎日モヤモヤしています。夫との関係や子育てに悩み、自分の楽しみも欲しいです。仕事と家庭のバランスが難しい中で、贅沢な悩みだと感じつつも、しんどさを感じています。

毎日モヤモヤします。
マタニティーブルーでしょうか。
旦那は優しくて家族第1です。
仕事終わりも直帰で土日は家族の時間。
飲みに行くのは忘年会と夏にある会社の
親睦会くらいです。
でも、なんかモヤモヤします。
一緒になって5年目、夫婦ってなんだろうって
時々思ってしまいます。
付き合ってる頃のようなときめきがほしいと
思ってしまうのは贅沢ですかね。
なんだか、疲れちゃいました
仕事場とはいえ楽しそうな旦那の話を聞いてると
昼間子供と2人、野外との関わりがない私の
毎日同じ生活が嫌になりました。
子供は可愛いです。保育園や幼稚園に
預けたくないと思う程、離れたくないです。
でも、私も人と話したり楽しいなって
思える事が欲しいです。
今の時代仕事しなくちゃいけなくて
泣く泣く保育園等に預けて働いてるお母さんも
いる中で贅沢な悩みだと思います。
でも、しんどいです。
都合いい彼氏みたいなそんなのがほしいって
思うくらいです。最低です。
涙が止まりません

コメント

にこ☻

私も夫婦になって4年。
新鮮さもなくなり毎日同じことの繰り返し。
子供と2人はとても楽しいですが
なにか物足りない毎日です😓
最近は旦那が仕事で忙がしく話せないので
TSUTAYAで少女漫画レンタルして
ホットコーヒーをいれ夜な夜な楽しんでます!笑
妊婦だからホルモンバランス的に
情緒不安定になりやすくナイーブになりやすいです!
旦那と子供以外の人と話したいなーって思う事も多々あります笑

  • mama

    mama

    こんな時間にコメントありがとうございます
    同じような方がいて心強いです。
    私も少し前まで韓ドラにハマってて
    旦那息子が寝たあと見るのが楽しみでしたが
    お弁当作り等で早起きの毎日に
    なってからなかなかできず、、、(´・ω・`)
    妊娠中なのでオシャレをすることもできず
    むしろ化粧とかしてモチベーションを!
    と思っても体がしんどくてその気になれず、
    ホルモンバランスのせいですよね、きっと😐

    • 10月6日
  • まなみ

    まなみ

    わたしは、夫婦になって3年目です
    この8月に、初めての子どもが生まれてきてくれました
    子どもは、とっても可愛いです
    主人は仕事へ行き、わたしは、赤ちゃんと毎日二人です
    もちろん赤ちゃんは喋らないし、お世話で、あっという間な1日です
    主人と話しても、私の話は赤ちゃんの事だけです
    こんな可愛い子と1日過ごせるなんて、ほんとに幸せです
    でも、世間と関わりたい、家族以外の人と会話して、楽しいなと思えることがほしい
    わたしも、同じ気持ちです
    時々赤ちゃんみてても、無になる時があります

    • 10月6日
いくよ

私も同じです。
急に毎日家に居て、つまらなくてイライラが止まらなかったり、悲しくなったりもします💧
DVDレンタルも飽きてしまったし、出産までまだ半年もあります。
こーゆー人が近くに沢山居たらいいんですけどね!

ときめきを自分で作ってみてはいかがですか?旦那様にですよぉ!
キュンキュン作戦☆

a.mama

私も結婚してからもうすぐ5年になります。
ときめきや刺激が足りなくなりますよね。そんなときは、LINEマンガとピッコマで漫画を読んだり、King&Princeが出てるTVを見たりして、癒されています😂💓
予定がない日などは旦那としか話さない日や暇な日が多く、社会と繋がりを持ちたいという気持ちが強くなったので、赤ちゃんが産まれたら1~2年で働きに出て、仕事を通して色んな方とお話したり、充実した忙しい日々を送りたいと思っています。