※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
子育て・グッズ

第2子男の子のお洋服をどこで買うか迷っています。女の子の服はセールで購入しているが、男の子の服は西松屋のセール品があまり可愛くないと感じています。友人はユニクロがおすすめと言っていますが、デザインや機能性はどうでしょうか?お下がりもないため、悩んでいます。

上は女の子2人目男の子ママさんに質問です!
(男の子だけのママさんもぜひアドバイス下さい❤︎)
今年の12月に第2子男の子を出産予定なのですが、息子のお洋服をどこで買うか迷っています🗿💭
皆さんはどこで買われていますか??

娘の服は基本的にセールで来季用に大きいサイズを買っています(子ども用ブランドショップで数枚、バースデイでデザインが良いものを数枚、西松屋の50、70%offで数枚、底値でゴッソリ買います!)

ですが、個人的に西松屋は女の子の服は可愛らしいなぁ(値段相応に)と思いますが、男の子のお洋服はゲンナリするほど可愛いくないです。セールでもダサくて買いたくないなと😥
西松屋では基本的に季節処分のセールの時に売れ残っている服を見ているので、あまり定価の物を見ていないせいもあるとは思いますが😅(でも女の子の服はセール品でも可愛いのが残ってたりします)男の子の服はあめど残っていないしダサい💦💦

ですが、バースデイの服は底値の100円セールでも、残っていた男の子の服はそれなりに可愛いかったです❤︎生地も良いし❤︎
友人が男の子のお洋服はユニクロがシンプルなデザインで生地も良いしセールの時は安いから1番良い!と聞くのですが、ふだん西松屋やバースデイで買ってると少し高い気がしますが、買っているママさんいましたら、デザインの感じ機能性、どうですか?😊教えて下さい♥

とにかく、上が女の子なのでお下がりもあまり出来ないし、でもそんなにお金はかけられないしで悩んでいます😅(笑)
一姫二太郎のお子さんをお持ちの先輩ママさんどうか御教授下さいっ(>人<;)🙏🙌

コメント

aiko

あと、お給料が入ったら今季の娘のアウターにと、この写真のアウター買おうか迷っているのですが、男の子にもお下がりさせられると思いますか?
デザイン的にどうですかね🤔?

あー

私も西松屋いきますけど、たしかに服は買わないです😭
ユニクロ、h&mで買いますよ!!

• aiko

aiko

回答ありがとうございます✧*。
    絶望的にダサいですよね😭(笑)
    女の子の服でも100サイズ超えると恥ずかしくて安くても買いたくないくらいダサいです💦
    そろそろ娘の服もバースデイに切り替えようと思ってます❤︎笑

やっぱりユニクロですか❤︎
    H&Mは住んでいる県内に1店舗しかなくて遠いです😭行きたい😭(笑)

• 10月6日
☆*゚

こんばんは✨

上が女の子で下が8ヶ月の男の子です😊

あたし自身シンプルなカッコが好きなので男の子も西松屋でも買うしバースデー、H&M、UNIQLO、韓国服あたりが多いです✨
後は古着屋なども活用してますね😂💕

UNIQLOは肌着やレギンスなどはめちゃめちゃ愛用してますが生地もしっかりしてるしレギンスなどは姉弟オソロとかで使えるので買ってます✨

• ☆*゚

☆*゚

アウターは私ならお下がりには着せないかなー😂
    タグの感じが女の子って感じがしちゃいます💧
    GAPは姉弟でもお下がり出来たりしやすいですけどね🐼💕

• 10月6日
  • aiko

aiko

いろんな所で買われてるんですね😊
    やっぱりシンプルファッション良いですよね❤︎
    西松屋でもシンプルだったらダサくないのかな?🤔でもシンプルでもちょこんと変なロゴ入ってたりするんですよねー😅西松屋💦
    韓国服オシャレそうで良いですね✧*。
    やっぱりユニクロH&Mが無難なんですかね😊♪

なるほど🤔💡肌着やレギンスだったらお下がり出来ますね!ユニクロだったら生地も良いし持ちそう😊
    良い事聞きました♪ありがとうございます♪

• 10月6日
  • ☆*゚

☆*゚

西松屋シンプルなTシャツやロンTは全然使えますよ✨
    安いからほぼワンシーズンですけどね😂
    西松屋わかります!笑
    なんでこんな所にこんなん付けたん?とか😅
    でも今回来年用に夏物SALEで結構息子用に買いましたよー✨
    カラパンとかも使えそうなやつ結構あったり後はやっぱり無地Tとかばっがですが😂💕
    韓国服可愛いですよー💓💓

UNIQLOは肌着はとくに最高かと😊💟
    娘のおさがり着てても全然よれてないし✨

• 10月6日
  • aiko

aiko

上の回答読んでませんでした!💦
    やっぱりロゴが女の子って感じしますよね😅
    逆にバースデイで男の子用の物?デザインのアウターで凄く生地が良いものがあって、色を中性的な物を選んで普通に娘用として買ってお下がりさせようかな🤔と考えたり🗿💭…(もちろん女の子らしいアウターも数枚持っている前提です🙌)いろいろ悩んでます😂笑

分かりますか!西松屋!笑
    生地が良くないのは値段が値段だしワンシーズンしか使わないつもりで買ってるから良いんですが、せっかくシンプルなデザインなのに、右下にちょこんと変なクマ🐻とか💦やめて欲しいですよね😂(笑)

ユニクロの肌着、かなり使えるんですね!!!それならお下がり前提で娘の肌着はユニクロに移行しようかな🤔❤︎

• 10月6日
  • ☆*゚

☆*゚

いえいえ✨
    補足したのでややこしくてすいません💧

私はアウターもシンプルなやつが好きで多いのでMA_1とかGAPのアウターとかは息子にお下がり出来そうです☺

あっこれいい!と思っても変なマークやヒラヒラついてたりで却下になることよくあります笑

UNIQLOは肌着は特におすすめです✨
    夏場はエアリズム、長袖からはディズニーが嫌いでなければロンパースとかも可愛いし使えますよ💓💓

• 10月6日
はじめてのママり🔰

上が女の子、下が男の子です。セールの時にキムラタンっていうブランドで買います😄西松屋普通のときも見ましたがあまりかわいいのないです😅普通の安くないときに買うならバースデイかしまむらで買います✋

• aiko

aiko

返信が遅くなってすみません😔

キムラタン可愛いですよね❤︎
    私も去年、今年用にコート
    買いました😊❤︎❤︎

西松屋、可愛いの無いですよね😭
    私も定価の時はバースデイかな?🤔
    と思ってます(笑)

• 10月6日
はる

新生児〜70サイズまでは着ても1シーズンとか、1年以内なのでバースデーとか西松屋で買いました😊
デザインはバースデーの方が好きですが、生地は悪いなと思うので80以上の服は1.2年着る予定でGAPとか、H&Mで買う事が多いです! あと、赤ちゃん本舗とかUNIQLOも買います😊
でも、バースデーも可愛くてつい買っちゃいます✨

• aiko

aiko

回答ありがとうございます♪
    返信が遅くなってすみません^^;

GAP、H&M可愛いですよね!💕
    そこまで高くないし😊♪
    義母によくプレゼントされる
    のですが、本当に可愛いです❤︎
    でも、近場に無いです😭残念😭
    ちなみに赤ちゃん本舗も無い🤣w

バースデイ安くてデザイン性
    高いですよね♪

• 10月6日

男の子ママですが、男の子の服は可愛いのなかなかないですよね😭 西松屋は特に…
基本的にはバースデイで買っています。ベビーザらスもキャラクターものが多い印象ですが、可愛いのがありました❤️
1歳の姪っ子たちがたくさんいるのでお下がり貰っていますが、黄色などギリギリ着れそうなものだけ着せています😊
アウター、男の子が着ても可愛いと思います❤️

• aiko

aiko

返信が遅くなってすみません😭
    男の子の先輩ママさん👩ですね!✧*。

男の子の服、本当に可愛いの少ないですよね(;´Д`)💦
    西松屋は論外だし、バースデイはかろうじてデザイン良い物があるけど、女の子の服の多さに圧倒されます😅(笑)

ベビーザらス可愛いの多いですよね❤︎確かにキャラ物多いですよね!スヌーピーとか❤︎アウター可愛いの出てました😊💞
    でも合わせにくいですよね😔キャラついてると💦お金に余裕があれば、何にでも合わせる前提ではなく、買うのですが😅
    でも可愛いのでプレゼントされる時はベビザらスのアウター指定したいです🤣🙌笑笑

• 10月6日
  • aiko

aiko

アウター可愛いって言って頂いて
    嬉しいです🤗❤

• 10月6日
✩sea✩

赤ちゃんの頃はベルメゾンで買ってました!
上の娘とのお揃い服もあったので(◍•ᴗ•◍)
息子ロンパース、上の娘半袖Tシャツでお揃いとかありました(*´▽`*)

• aiko

aiko

返信が遅くなってすみません😭💦

ベルメゾンですか😳!
    オンラインショップ見てみます🙈❤︎

• 10月6日
さあこ

こんばんは☺
男の子のママです😊💓

意外とAEONのキッズコーナーの洋服も
安くて可愛い服がたくさんあります(^^)/
あとスマービーというサイトでも
おしゃれな服がたくさん売ってて
定期的に50%OFFとかしてます♡ʾʾ