※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上の子が宇宙船に乗っていると言う不思議な発言について、他の方も経験があるか気になります。

くだらない事なんですが…。
上の子にお腹の赤ちゃんの事を聞くと、ほぼ毎回と言っていいほど
「あかちゃんうちゅうせん(宇宙船)にのってるの」
って言います。
羊水の中に居る時は無重力なのとお腹の中を船に例えて、宇宙に例えて宇宙船と言ってるのだろうか…と、何だか上の子の発言にとても神秘的?なものを感じています‼︎
上の子がそういった不思議な発言をするという方はいらっしゃいますでしょうか?(*^^*)

コメント

晴

私自身の話じゃなくて申し訳ないですが友人が5歳のお子さんと一緒に、お風呂に入っていると「ママのお腹の中に何かあるね〜」と言ったそうです

因みに妊娠検査薬をする前で友人は妊娠してる事に全く気付いてなかったらしく子どもって分かるんだな〜と思いました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    まだ分かる前に見えるなんて本当凄いですね♡
    やっぱり子どもには見えるんですね、不思議ですよね(*^^*)

• 10月6日
あまり

宇宙船!
神秘的で素敵な発想ですねー✨

うちはお腹に抱きついて
「おっとうと(弟)!ねんね、ねんね」だったり、
「おっとうと!あむあむごっくん」
だったり、
赤ちゃんの様子が見えてるのー?みたいな発言をします😊
小さい子は何かわかるんですかね♥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    お腹の赤ちゃんネンネしてるのが分かるんですね(*^^*)
    あむあむごっくん、何か食べてるような姿が見えてるのかな♡
    最初息子が宇宙船と言った時に、全く理解が出来ず何のことだ?と思ってましたが、考えてみたら宇宙船って表現凄いな〜と…親バカですが思ってしまいました😂笑

• 10月6日