※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
家族・旦那

愚痴です、旦那が今朝頭痛がすると言って仕事を休みました。寒くなった…

愚痴です、

旦那が今朝頭痛がすると言って仕事を休みました。寒くなったのもあるし台風の気圧のこともあるので、それは仕方ないかなと思っています。
薬飲んで昼過ぎまで寝て、夕方に接骨院に行って(旦那は腰が悪いので定期的に通っています)、ここまでは別に問題はありませんでした。
五時頃接骨院から帰ってくるとすぐにビールを飲み始め…え?頭痛いんだよね?体調悪いんだよね?しかも控えるから!といって次に私のノンアルコールビールを飲み始め…
そして普通にいつもと同じ量のご飯を食べて、寝て、さっき友達と釣りに出かけました。
釣りも元々行く予定ではありましたが、体調悪いなら行かない方がいいねと言ったのに…たまたま友達からの誘いがあったからと言って、会社休んだその日の夜に遊びに行くってどういうこと?

体調が悪いなら休んで寝てても構わない。でも体調が戻ったからって遊びに行くのは違うだろ。そんなんだったら薬飲んで定時上がりでもいいから仕事して稼いでこいや!!

コメント

さくら

え💦旦那さんやばくないですか?
仕事休んでるのにお酒飲んだり、釣りにまで行くなんて、考えられません💦私ならブチ切れます

• どんどん

どんどん

返信ありがとうございます☺️
    100万歩譲ってビール1缶飲む程度なら…とは思いますが、釣りはもう本当に行くと聞いた時には呆れました。

• 10月6日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

社会人としての自覚が...
と思ってしまいました😢
明日から休みだし体調も少し良くなったし気が大きくなっちゃったのかもですね😓

だけど大人なら体調良くなってきても仕事を休むほどの頭痛が朝あったなら夜もゆっくり休むべきですよね💦

帰ってきたら口聞かないだろうな😅

• どんどん

どんどん

自覚…これでもう30代半ばなんですよ…明日休みだし休んでもいいよね、とか思ってる?ってかんじです。

• 10月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

休み癖というか明日休みだし今日休むと連休でラッキーみたいな考えがあったりする!?
    と疑ってしまいますよね💦

うちの夫はむしろ休まな過ぎて心配ですが友達のご主人が休み癖があり悩んでたのでコメントさせていただきました😫

• 10月6日
  • どんどん

どんどん

基本的に休まず毎日最後まで残業しています。ただ季節の変わり目に体調を崩していて、今思い返せば狙ったように金曜日だったな…と。
    休み癖、というより体調の不調と遊びの誘惑に弱いと言った感じなのかなと思ってます…

• 10月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

季節の変わり目は体調崩しやすいですもんね😢

遊びにさえ行かなければって思っちゃいますよね😭

• 10月6日
ママリ

あり得ないですね💦
頭痛だけの症状で仕事休むのもすごいなと思いました😅

• どんどん

どんどん

どの程度痛かったのかはわかりませんが、病院にも行かず家にあった頭痛薬で回復するような頭痛なら大したことねぇなって思いました。

• 10月6日
わんわん

私の旦那は先月二日酔いで仕事早退し早退したこと私には内緒で
パチ屋に行ってました
会社には体調不良っていって早退していて会社にも私にまで嘘つくで
めちゃくちゃ頭に来ました
次やったら離婚だからね、おまえは二児の父親なんだからいい加減自覚持て!って怒鳴りました!