※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃ
家族・旦那

あーもう腹立つ。二人目妊娠がわかって、今日の夜から連休最終日まで断…

あーもう腹立つ。

二人目妊娠がわかって、
今日の夜から連休最終日まで
断乳頑張ろうって言ってたのに。

勝手にはちゃが意味なく始めたんだろとか
1人でできないならするなとか。

おっぱい大好きな息子が
ギャン泣きしてるのを見て
わたしが泣いてしまったら、

何泣いてるん、
中途半端な気持ちならこんなことするな
かまってちゃんか?とか。

息子寝なくてイライラしてるのを
こっちに当たるなとか。

暴言吐くのもいい加減にしろよ。
意味なくこっちが断乳やってると思ってんのか。

それに八つ当たりではありません。
初めの寝かしつけだけして
それで満足してずっとモンハンしてる
あなたに怒ってるんです。
あなたの息子2時間泣きっぱなしですけど。
それでも平然とモンハンしている
あなたに怒ってるんです。

わたしたち夫婦のことでしょう。
わたしたち家族のことでしょう。

わたしたち親の責任でしょう。
息子に対しても、お腹の子に対しても。

こんなに殺意湧いたの初めて。

コメント

ママリ

夜間断乳ってほんとに心がズタボロになりますよね。
自分のエゴ(そんなことはないんですけど)で大好きなおっぱい辞めさせてごめんねって気持ちと、自分も眠くてヘロヘロなのに寝てくれないイライラと、何日も夜間に泣き続けられる疲労感とでぐちゃぐちゃになりますよね。

それを中途半端な気持ちとか、かまってちゃんとか…私なら刺します😊👍
息子寝なくてイライラしてる私を無視してモンハンしてる貴方にイラついてるのに気付けない貴方は鈍感BOYなのかしら?😊👍(殺意)

• はちゃ

はちゃ

コメントありがとうございます◡̈⃝︎

わたしたち親の都合なのに、よくまぁそんな能天気だなと腹が立って。笑
    モンハンしててもいいんですけど、そろそろ変わろうかとか、ないのかよ!ってなりました(笑)

今まで旦那に対して育児に関してイライラしたことないんですけど、今回ばかりはもう我慢できません(;_;)

• 10月5日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

うちの旦那もモンハン野郎です。
モンハンまじでこの世から今一番消えて欲しいです。
ちっちゃい子いるのに妊娠してるママのこと考えろよなります。
2人で考えて妊娠したんじゃないんですか!?怒
めっちゃ腹たちます。
頑張って下さい!!!

• はちゃ

はちゃ

回答ありがとうございます◡̈⃝︎

モンハン、好きですよね(´・_・`)いつも子どもが寝た後にしてるのでいいんですけどね…今日も一度息子が寝た後に始めたのでよかったんですが(笑)
    中断できるだろうが!と言いたくなりました(笑)

結局、ママリの他の方のアドバイスもあり無理に今すぐ辞めるのではなく産婦人科で相談してからでいいと言われたので、母乳あげちゃいました(;_;)

• 10月5日
えまり

断乳つらいですよね。
ママもこどもも。
うちは妊娠ではなく薬の影響で断乳しました。私は旦那やお母さんに協力してもらってなんとか一週間経ちました。泣いてるの聞いて辛くて泣いて、情緒不安定になり、感情もコントロールできませんよね。
家族だし、自分たちのこどもだから協力しないといけないですよね。
私ならぶちギレで納得するまで淡々といいます。
妊娠して体調わるかったり、気分すぐれないときもたくさんあるのに!!って思いますよね。
ゲームは今じゃなくても、できますよね。男は所詮こどもなんですかね?

• はちゃ

はちゃ

何もわかってない旦那が腹立たしいです(;_;)実家に帰ろうかと思いました…
    えまりさんの旦那さまはしっかり協力してくれてステキな方ですね◡̈

所詮子どもなんでしょうね。なにもわかってない、むしろわかろうとしないのかもしれませんね(;_;)

• 10月5日
にこ

しんどいですね!
うちもおっぱい大好きっ子で2歳の誕生日までしてました!
誕生日に旅行に出かけて、断乳もスタートして3日目に忘れてコロッと寝るようにりました😊
辛いですよね😢
欲しい欲しいってギャン泣きするし、私も泣きながら耐えました😣
この辛さは残念ながら、ご主人にはわかりません💧
もちろん、授乳の幸せだった時間も、ご主人にはわからないので💧

私も旦那に色々と言われながらの断乳でしたが、イライラしちゃって💨
余計な事も考えたくなかったので、口出さないで、何も言わないで、何もしないでいいからと〝母と子〟の問題として旦那のことは眼中になかったです😄笑

• はちゃ

はちゃ

息子のギャン泣きがかわいそうでかわいそうで。こっちの都合なのでますます申し訳なくなります(;_;)
    旦那もわからないなら、わかる努力をしてほしかったです…

• 10月6日
ぶぅ

断乳辛そうです😭
産婦人科にて2人目出来ても断乳しなくても大丈夫だと先生から教えて貰いました💦😣
お腹が張ったら中断でいいと💦
赤ちゃんが出てきたら母乳の味が変わるから
これはもう僕の母乳じゃない!と飲まなくなるそうです😣
なにが正解なのか分からなくなります😅

• はちゃ

はちゃ

回答ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    そうみたいですね(;_;)他の質問で、他の方にそう教えていただき、産婦人科で相談してみようと思ってます◡̈⃝︎

断乳、ほんとにかわいそうでした(;_;)

• 10月6日