※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

息子がかみぐせで困っています。なぜか噛むと笑い、怒ったり泣いたりするとやめます。同じような子供がいるか、治療方法を知りたいそうです。

息子にかみぐせがあり困っています。
歯が8本はえているので。真剣に涙出るほど痛いです。じゃれてるつもりなのか…抱きついてきて…腕にがぶっとか見ます。痛い辞めてといくら言っても噛みます。自分の手も噛んでいるので…傷だらけです、赤いポツポツがすごいです。
何で噛むのでしょうか?
お腹すいてる?ストレス発散?欲求不満?
噛んでるときは笑ってます。
怒ったり泣いたりしてるときはしてません。同じような子いますか??
どうしたら治りますか?
お友だちにかみにいったらどうしようかと気が気ではありません。

コメント

えりりりり*

うちの娘も噛んでました꒰。・ω・`;꒱*:・
二歳の今じゃかみませんが、多分一歳前くらいまでは噛んでたと思います。
私もいつも歯型だらけでした(இɷஇ )
うちは結局理由分からないまま、いつの間にか噛まなくなったのですが、今思えば歯が生えててむず痒かったのかなー?と思います。
そういえば、歯が生え始めた8ヶ月の息子にも最近噛まれます。

歯固め使ってみてはどうですか(^^)?

• タルト

タルト

ありがとうございます。
    歯がためは最近はかんでくれませんね。

• 12月30日
和泉と愛莉

歯が生えてきて痒いんだと思います。いろいろと噛んでいくと思うんで一つの歯固めでは物足りないと思います。
堅いおもちゃなどかんでいくとおもいますがお友達を噛むことはないと思いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• タルト

タルト

ありがとうございます。
    友達噛まないの安心します

• 12月30日
ジジ

うちも噛んできた時があり、友達に噛みつかないか心配&困りました💦
歯がゆいみたいで、歯ブラシ渡したり、歯固め渡したらなおりましたよ(♡˙︶˙♡)今は全く噛みついてきません🌼

• タルト

タルト

ありがとうございます。
    そうなのですね
    歯がため渡してみます

• 12月30日
  • ジジ

ジジ

歯固め4種類あり好きなをカミカミしていましたよ☆噛みつき癖があった時、友達に“日中一緒にいないから寂しいんじゃないの?”って言われて💦仕事してるのでハッとしました!!それから、よく“ギュー”するようになりました(♡˙︶˙♡)

• 12月30日
  • タルト

タルト

それは思いますね。淋しいのかな?と思ったときもあります

• 12月31日