※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
ココロ・悩み

リフォームの話で旦那との意見の違いで揉めている女性がいます。旦那に提案したら怒られ、義母の間取り案にも不満を感じています。リフォームは子供が多いため必要だが、ローンは組めない状況です。

ちょっと愚痴すいません!

うちの身内にお金を借りてリフォームをします!
安くなるように色々自分なりに調べたりして
旦那に、間取りの件で、
「水回りはあまり変えると高くなるから、収納をちがうところに移動したほうがいいんじゃない?」
といいました!
するとなぜかキレられて
あーしたらこーなる!とかまたケチり出した!
とか言われました!
旦那が建築の仕事をしているので旦那の方が詳しいとは思いますがリフォームに関してはお互い無知です!
私も普通に話してくれたらそうなんだーときけたんですが、
自分の提案を否定からはじまり、ケチりだしたといわれ、そんなケチるくらいならやらんほうがマシとかいわれ、
正直、お金借りるの私なんだけど。私が身内に頼んだからリフォームできるのに、それをケチだのいいだして、そんなに、多額借りるのも申し訳ないし安く済ませたいって思うのは普通のことですよね?!こだわりたいところがあったとしても!
現に、リフォームは私の夢だったから好きなようにしていいとも言ってくれてたし、おれはセンスがないから任せる!と言っていたのになんでこんなに怒られないといけないのかわかりません!
これは家の事で話すたびにリフォームしたくなくなるなっておもいました。笑
今の時点で旦那と打ち合わせをするのが嫌なので打ち合わせは1人でしようって決めました🙄

しかも義母が決めた間取りを私がやめたほうがと言ったから余計にキレてきた気がします。
そもそも義母は住まない、お金も出さない!
関係ないのに間取りを決められるほうがおかしい!べつにいいからそれでいーよーといっていたけど、安く済むなら変えたいだけなのに!
お金かかる間取りにわざわざする意味がわからん!!
それはケチなの?!間取り見直しただけで?
これから払って行くお金だから安くすませたいんです!

あーむかついたー。

贅沢な話ですが、ローンは諸事情で組めないですが子供が多いのでリフォームをすることになりました💦

コメント

ちゃーちー

さんちゃんさん側から借りるのであればもう少し旦那さんも考えるなりそれなりの態度とってほしいですね!!
誰のおかげで出来るんだ!!って思いました!!
義母なんて口出す立場じゃないでしょ😂😂

• さんちゃん

さんちゃん

ですよね!!ただでさえ大金借りることになるのに、安くなるように抑えようとすることの何がだめなのかわかりません!借りる身だということわかってんの?!と思いました!明日もう一回いいます!

• 10月6日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

安くなるように考えて提案してるのにケチとか言うなら借りずに済むほど稼いでこいよと思いました😂
    考え改めてほしいですね、、

• 10月6日
  • さんちゃん

さんちゃん

ですよね!!
    誰のせいでケチになったと思ってんだと思います〜!わたしだってしたい間取りだってあるけど妥協してるのに金ないくせに贅沢ばっかで意味わかりません🙄!

• 10月6日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

否定だけして自分の考え言わずに文句言うだけ言って人をバカにしてますね!!!
    リフォーム自分たちでは出来ないから借りるのに贅沢しようとしてるのが理解不能ですね!!

• 10月6日
  • さんちゃん

さんちゃん

むかつきますよね!
    その間取りも義母が言ってたからとか言って、マザコンなんですよほんと!こっちも親出してきてうちのお母さんはこやって言ってるからって言ってやります笑

• 10月6日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

マザコンはキツイですね、、😞
    しかも義母が言ってたからってだからなに!?って感じですね!!
    自分の意思はないの!?!?
    言ってやってください!!(笑)

• 10月6日
  • さんちゃん

さんちゃん

多分本人は何でもいいハズなんです!こだわりないので!ただ壁紙もクロスはダメとか、寝室は和室でいいとか、収納はここでとか、言ってきたことは私も義母に言われた事ばかりで!
    義母が何も言わなかったら何も言わないんです絶対。なんかめっちゃムカついてきました🤣

• 10月6日

大変失礼なんですが、そもそも身内からお金を借りてまですることなんですか?リフォームは

• さんちゃん

さんちゃん

平屋の小さな家なので子供が来年また増えるのでリフォームしたら?とうちの身内が言ってくれたのでかりることになりました!上にもかきましたが、贅沢な話だけども、諸事情でローンが組めないとも書いてますのでこれ以上は言う事ないです💦

• 10月6日

退会ユーザー

そうなんですね!

• 10月6日