コメント
sknmam
ずっと実家暮らしでした🙋🏻♀️生活というと、知りたいのはどのような事ですか?( ◜︎◡︎◝︎ )
みみ
今はまだ実家にいます。保育料のこともあるから産まれて落ち着いたらアパートに住むつもりです。
-
ゆうか
お金の問題が大きいですよね…
- 10月6日
sknmam
ずっと実家暮らしでした🙋🏻♀️生活というと、知りたいのはどのような事ですか?( ◜︎◡︎◝︎ )
みみ
今はまだ実家にいます。保育料のこともあるから産まれて落ち着いたらアパートに住むつもりです。
ゆうか
お金の問題が大きいですよね…
「出産後」に関する質問
横浜市でフリーランスで保育園に預けているママさん、いらっしゃいませんか? 今日、区役所に保育園の申請に必要な書類を聞きに行ったのですが、自分で書いた就労証明書とタイムスケジュールでいいと言われました。えっそ…
2人目出産後の家族のサポートについて 10月に2人目出産を控えています。 夫が出産日から3週間の育休予定で、年内までは週4在宅予定です。 実母が、仕事の都合で2週間サポートしてくれる予定なので、夫の育休3週間が終わ…
【夫婦の性・子ども計画・価値観のズレについて相談です】 夫とはもう少しで出会って7年、現在結婚4年目です 私は不妊治療と出産後から、夫との性行為が苦痛になりました。キスやスキンシップも含めて、基本的に触れら…
妊娠・出産人気の質問ランキング
ゆうか
出産まで仕事はどうされてましたか?
今、実家を離れて仕事をしていて…
sknmam
産休育休取得しました\(◦︎˙-˙◦︎)
sknmam
出産予定日の8週間前まで働いていましたよー😊
ゆうか
そうなんですね!
働いていたときからずっと実家ですか?
ゆうか
寮に入っていて、いつまで居れるかも会社との話し合いになりそうなんです😅💦
sknmam
妊娠8ヶ月頃までは実家のそばではありましたが アパート住まいでしたが、その後実家に戻りました( ◜︎◡︎◝︎ )
ご実家は頼れなさそうな感じですか?🙃
ゆうか
そうなんですね!
実家はまだ母にしか話してなくて、父にはこれから会社のことも折り合いがついたころに頭を下げようかなと思ってます…
sknmam
お父様にはなかなか言い出しにくいですよね(;ω;)💦
職場の方は理解がありますか??🙃
ゆうか
ほんとに言い出しにくいです😢
職場の方たちはほんとに理解のある方ばかりで、申し訳ないくらいです!
sknmam
生まれるまでは、寮に居ささてもらえるのが一番いいんですかね( ´・ω・` )寮住まいということは自宅からは遠いということですもんね?😭
シングルだと仕事やめるわけにもいかないし…難しいですよね💀
ゆうか
なんらかのタイミングで実家に帰るしかないのかなと思っているんですが、できるだけ働いていたいのでギリギリまで寮に居れたらなーって感じです。
sknmam
産休育休取得予定でしたら、産休に入るタイミングでご実家に戻られるのが1番良いタイミングかもしれないですね🤔
ゆうか
寮に居れる期間がいつまでかわからないので、会社側と協議だそうです😅
sknmam
協議( ˙-˙ ; )なんだかドキドキしますね💦
仕事以外の面でも、未婚シングルになるって初めは不安が多いかもしれませんが、案外なんとかなるものです😊