※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

1歳の誕生日はどんなことをしますか?

明日で生後11ヶ月になります!
0歳児もあと1ヶ月と思うと寂しい&あっという間だなぁとしみじみ思います。

1歳の誕生日は皆さんどんなことしますか?されましたか?😊

コメント

とうみょう 🌱

お餅 担がせました!!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます😊
    お互いの両親など呼びましたか?

• 10月6日
  • とうみょう 🌱

とうみょう 🌱

呼んでないです(..>_<..)家族だけでやりました!!

• 10月6日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね!
    ありがとうございました😊

• 10月6日
ぽっぽ

ちっちゃいお店貸し切ってお祝いしました♬*゚バルーンなど持ち込んで飾り付けして親戚よんでわいわいしました♬*゚

• ちゃま

ちゃま

お店貸切でみんなでわいわい❣️素敵なバースデーですね✨

• 10月6日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

いい思い出になりました♬*゚
    後はつかみ取りして解散って
    感じで2時間半くらいお店
    使いましたd(ゝω・´○)💕

• 10月6日
こ。

娘の1歳は実父の入院している部屋(怪我だったので整形、娘を連れて行くことが多かったので個室)で、一升餅を背負わせたり、選び取りをしました!
父の怪我でバタバタしていましたが、私の実母や妹たちも一緒に来てくれて、病院近くのコンビニで買ってきたシュークリーム食べてお祝いしました🙂

• ちゃま

ちゃま

お父様の怪我で大変なときだったんですね💦
    でもお母様や妹さんたちとも一緒にお祝いできていいですね✨

選び取りとはなんですか??初めて聞きました!

• 10月6日
  • こ。

こ。

旦那側の義父母がいないので、一人ずつしかいないおじいちゃんおばあちゃんと一緒にお祝いできたのは良かったです😌

選び取りは占いみたいなものらしいんですが…。
    財布やそろばん、筆などなど道具を用意して子どもに選ばせ、将来どんな職業につくかな〜みたいなことを占うみたいです。
    そろばんだったら商売、筆だったら…みたいに意味があるみたいですが、あまり深く考えずにやりました🤣←
    最近は絵を描いたカードでやる人もいるらしくて、選び取りカードを売ってるところもあるみたいです🤔

娘は置いた財布掴んで(ちょうど、財布に興味がある時期でよく鞄から抜かれてました…)、更にその中に入れていたナナコカード抜いて喜んでました😓

• 10月6日
  • ちゃま

ちゃま

おじいちゃんとおばあちゃんと一緒にお祝いできるのは素敵なことですよね☺️

選び取り、占いのようなものなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    やってみたいと思いました😊

• 10月6日

誕生日当日は自宅で家族3人でのんびりお祝いして、2日後にたまひよスタジオに記念写真を撮りに行きました😊✨

部屋を少し飾り付け、離乳食プレートとケーキ(食パン+ヨーグルト+フルーツ)を作って、一升餅を背負わせ、選び取りカードをしました🎶
自分たちはケンタッキー買って来て娘が寝ちゃってる間にささっと食べました😁

• ちゃま

ちゃま

自宅でのんびり素敵なお祝いされたのですね✨

うちもたまひよで写真撮りたいと思ってます!

一升餅と選び取りは皆さんよくやることなんですね!恥ずかしながら選び取りは上の方ので初めて知りました😅

• 10月6日

退会ユーザー

私も選び取りは知りませんでしたよ💦
    一升餅を楽天で注文したら、背負い袋や部屋に飾るガーランドなどと一緒に選び取りカードもおまけで付いていたのでそれで初めて知りました😊

• 10月7日
まる

うちも今日で11ヶ月です!
早いですよね〜
ベビーの時期が終わるかと思うと寂しいですよね、、、

うちはお食い初めをカニ甲羅さんでお願いして、すっごく良かったので、また一歳も両家の両親を呼んでカニ甲羅でやります!
一升餅と選び取りやります(^ ^)

あと結婚式した場所の庭園で、一歳記念の写真を撮ろうと思ってます(^ ^)

あと生まれた時に面倒で、手形・足形を取らなかったので、今回はちゃんと取って飾れるようにしようと思います!

• ちゃま

ちゃま

本当早いですよね〜!

お店で両家とお祝い良いですね✨うちはお食い初めと初節句を自宅に両家招いてやったので、今回も両家招いてやるか悩んでます。家狭いので😅
    結婚式場の庭園で写真も素敵ですね〜❣️

手形、足形は記念になりますよね!うちも紙とねんどでやる予定です😊ねんどだと立体感があってとても可愛いですよ❤️

あと旦那誕生日と結婚記念日も近いので記念に家族3人で旅行に行く予定です😊

お互い素敵な1歳のお誕生日迎えましょうね〜☺️✨

• 10月14日