※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

年末年始の帰省前に少し愚痴らせていただきます。゛もう!ホント義母の一…

いつもお世話になっております♬
年末年始の帰省前に少し愚痴らせていただきます★゛

もう!ホント義母の一言多い言葉!いらない!
私が「うちもまだ大掃除終わってなくて」
義母「そんなぁ、2人だけなんだから汚れないでしょ!」
そんな訳あるか!
あなたみたいに結婚してから何10年も専業主婦でいた訳じゃないんじゃ!
私たちは6年間子供がてきず、毎年このような見下したような言い方してきます!
私が「裁縫好きだからミシンほしいな」
義母「まだちっちゃい子いないからいらないでしょ」とか!

この度は待望の赤ちゃんを授かり、報告した時も永遠、子育ての武勇伝聞かされました!
義母「私は19で妊娠して、4人育てて、あと1人いたけどおろしたんだよね。4人とも悪阻がひどくて大変だったけど、〇〇ちゃんは悪阻なくて良かったね!」って!
悪阻ないなんて一言も言ってないし!
食べ悪阻・眠り悪阻も悪阻だろ!

義母は4人育てたことに鼻高々で
偉いでしょ?って感じの空気出してきます!
私には実家族がいないため
義母が「産後はもちろんコッチにくるよね?」
ゴメンナサイ!その予定はないです(笑)

皆さんもこれ以上に義家族との愚痴ありますよね?(笑)お互い年末年始でも頑張りましょう♬

コメント

すまいる

義母には、何言われてもイライラしますよね(*u_u)
私はもう、聞き流して、いちいち受け止めないことにしましたよ♡
そうですか!すごいですね!って言ってます♡

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    回答ありがとうございます♬
    私もそうしてます(笑)

    • 12月31日
ゆちやん⑅◡̈*

私は今年結婚して、初めての大晦日を義実家で過ごす予定です。

旦那の兄姉も帰省するので、布団がないと言い出し、それなら泊まらなくても…と思うのですが、何故か私の実家から布団セット持参でお泊まり予定です。。。(´°ω°`)

妊婦で嫁をしに行くのはつらいですが、頑張りましょうね!!

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    回答ありがとうございます♬
    えぇ!布団持参って(-.-)
    すごいですね★゛

    お互い妊婦で大変ですが、頑張りましょうฅ(º ロ º ฅ)

    • 12月31日