※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな♡
家族・旦那

わたしの考えはおかしいですか?気持ちがおさまらず、もう離婚してしまい…

わたしの考えはおかしいですか?
何から書いていいのか整理がついてなくて読みにくいかもしれません、ごめんなさい。
気持ちがおさまらず、もう離婚してしまいたいと思ってしまいます。
もうすぐ出産時期です。
里帰り出産を予定していて明日実家に里帰りします。
今週の健診で、いつ破水してもおかしくない時期だから気をつけるように言われました。
旦那にもその事は伝えました。
上の子も予定日より早く生まれてるので多分今回も早い気がすると。
今年は色々出費も多く、急な引越しもしたので、お恥ずかしながら出産にかかる費用もギリギリ残せてるくらいの蓄えしかありません。
夏頃に旦那の友人の結婚式の招待状がきて、ちょうど出産間近だし、その結婚式の翌日には娘の幼稚園の願書配布と入園説明会がある、そして正直なところ、御祝儀を用意出来る余裕もないから、と話していたので当然欠席するものと思っていました。
なのに先ほど、私がいない間の生活費を渡したり、郵便物の整理をしていたら結婚式の招待状が出てきたので「捨てていいよね?」と聞いたら「一応取っといて。結婚式に持ってくかもしれないから」と言われました。
なんで行くの?と言ったところ、行かないなんて一言も言ってないと言われました。
旦那はお酒が好きで雰囲気に流されるタイプの人なので、絶対披露宴が終わってすぐ帰宅するなんてことは有り得ません。
絶対二日酔いで翌日の幼稚園の願書配布までに起きられないと思います。
しかも昨晩、会社の呑み会があり、帰宅が遅いなと思ったら、電話がかかってきて、旦那が呑み会の帰り道飲み過ぎて頭を打ち出血し病院に運ばれたと連絡がありました。
昨日は隣の県まで仕事に行っていて、既に夜中でしたが娘を連れて首都高を車ぶっ飛ばして迎えに行き、検査や治療で2万も取られ、帰宅が3時…
家に着いたら自分だけ家の中入り、そのままソファで寝てしまいました。
私は眠ってしまった16kgもある娘を抱えて2階の寝室まで運びました。途中マジで赤ちゃん出てきちゃうかと思うくらいお腹やばかったです…(笑)

お酒を飲むと、大概何かやらかします。
だから、絶対結婚式なんて行って欲しくないんです。
そしてなにより、御祝儀はどこから出すつもりなのか…
こんなにお金が無いよと毎日のように伝えているのに、なんで分からないのか…
こんなにお酒の失敗をしておきながら、大事な日の前日にあえて飲みに行くのか…全く理解出来ません。
今回の妊娠は、本当中々授からなくて不妊治療をしてやっと授かった赤ちゃんです。
今回も立ち会い出産を希望していますが、もはや旦那には来て欲しくもありません。
もうなんか、少しでもお金を使わないようにと節約して生活してる自分が悲しくて虚しくて、、きっとこれから先も旦那は自分のやりたい事を優先して、私や子供たちはそれに振り回されるんだろうなと思ったら、こんな父親の自覚がない人と一緒に居るのは凄く嫌になってしまい、いっその事離婚したいと思いました。
旦那を改めさせられれば一番いいのですが、これまでもお金の事、お酒のこと、散々話し合ってきていてもこれなので、もう旦那と話すのもバカバカしくなってしまいました。
でも、こんなことで離婚ってのもおかしいのかな?私が間違ってるのかな?と思ったりもしていて…
私が短気なのでしょうか。
間違ってますか?どうしたらいいのでしょうか…
明日実家へは旦那に車で送ってもらう予定でしたが、自分で運転して娘を連れて帰ろうと思ってます…

コメント

二児の母

私は今離婚が決まり明日から話を進めるものです。
離婚する理由はそれぞれ違いますが嫌だと思ったのならそれくらいで離婚なんて…とは私は思いません。
嫌なものは嫌なんですよね。
人の限界のものさしは人それぞれです

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

コメントありがとうございます。
    共感してくださりありがとうございます。
    そうなんです、私の中で、こんな時にこの行動はありえないとゆう考えがあり、それをするとゆう事は家族の事を考えてないと同じことだと思うんです。
    お酒で何回も失敗をしていても懲りない。
    もはや改善する気がないと思わざるおえないです。
    そんな人とこれから一生一緒にいられないと思ってしまいます…

• 10月5日
  • 二児の母

二児の母

決めるならスパッと決めた方がいいです。ダラダラ続くと情が湧きますから。私は今回でとても勉強になりました。私も息子を出産している時浮気されてました。その瞬間覚めました。やっと今日離婚する覚悟ができました。

• 10月5日
  • めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

浮気はダメです。絶対許せませんよね。
    こっちは命がけで子供産んで育ててるのに。
    とりあえず、明日私の考えを伝えて、それから話し合い、方向を決めていきます。
    背中を押して下さり、ありがとうございます。

• 10月5日
  • 二児の母

二児の母

ファイトです☺️

• 10月6日
R

私の旦那と同じ感じです泣

お酒が好きで誘われたら断れなくて
嫌だと言っても行きます
次の日に約束をしていても
そんなの後回しで朝方まで呑んだり
呑みすぎてやらかしたり…

出産予定日の日も帰って来ず
呑みに行ってました…

生活に余裕ないのに
男の人は何を優先にしないといけないのか
分からないんですかね…

破水の可能性もあって
余裕もなくて
精神的にもしんどいですよね泣

離婚を視野にいれるのは
いいとは思いますが
今すぐに決めるのは
後悔したりするんじゃないかと思います泣

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

家賃の次に旦那の小遣い、飲み代が高いんです。
    毎月そんな無駄な出費が多すぎて、、でもお金が無いお金が無い、ちょうだいちょうだい言われて、やはり仕事に出てる時にお金がなかったら困ってしまうよな…と思ったら、食費等削って渡すしかなくて。
    お金が無い癖に人に奢ったりするんです。
    それも理解出来ないです。
    自分性格悪いなと思ってしまいますが、正直私たち自身お金が無くて結婚式もあげてない指輪も買ってない状況で、なんで他人の結婚式にお金払わなくちゃならないの?と思ってしまいます。。

今何が一番大切なのか、全然分かってないのが本当に嫌なんです。
    何度も何度も話してるのに、分かってくれないんです。

離婚なんてすぐにしちゃいけないとも分かってるんです。
    子供たちの為にも父親は必要だと思います。
    でも、このままだとこの貧乏な状況は何も変えられない…私は今まで生きてきて、こんな貧乏な生活は初めてで本当に苦しいです。。
    自分のせいで貧乏なら耐えて頑張らなきゃと思えますが、自分じゃない人のせいでこんな事になってるのが耐え難いんです。

• 10月5日
  • R

R

全く同じです
    結婚式もあげず、結婚指輪もありません笑

妊娠中ほんとうに金銭的に余裕なくて
    余計にストレス溜まってしんどかったです

旦那は今は知人に紹介してもらった
    仕事をしています
    少し収入が増え余裕ができたので
    気持ちも楽にはなりました

酒癖は一生治りませんが…

お金に余裕がなくなったら
    また離婚考えてしまうと思います…

めろんぱんなさんは、
    今そういう状況ですもんね泣

私なら別れた後の
    元旦那からの育児金や
    自分がどう働いていくなど
    きっちり考えたり
    調べたりするかな?泣

• 10月5日
  • めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

今妊婦じゃなかったら、体も動くし不安もないのでこんな考えにならなかったかもしれませんが、全てがしんどくて嫌になってます。

うちの旦那も最近仕事で昇進したらしくお給料も増えたんです。
    でも、そしたら小遣いもっと増やして欲しいとか言い出すし、お給料増えたけどその分会社での飲み会もめっっちゃ増えて飲み代に増えたお金ごっそり持ってかれてます。
    むしろマイナスです。

うちは私の実家には色んな面ですごく頼れるので離婚しても全然困らないです。
    むしろ離婚した方が裕福に暮らせます…(笑)
    そんな事思っちゃうから余計に旦那の事嫌になるんですよね…(笑)

• 10月5日
にゃん

腹たちますねー!!
元旦那は酒乱からのDV旦那だったので離婚しました。
お酒飲む人は周りの迷惑考えないんですよね。

夜中に子連れの妊娠中の奥さんを迎えに行かせる行為も腹たちます!
そのまま出血させといてください!
って思ってしまいますね
(´;Д;`)

母親は子供優先で考えるけど、なぜ男性は自分優先なんですかね。

うちも上の子を遊びに連れてってあげたくて切迫早産指示出てるけど、ちょっとお外連れて行ってあげたいと旦那に車出してもらおうとしたら。

体考えて家の中にいた方がいいんじゃない?
赤ちゃんの事考えなよ。
って言われてお出かけやめたのに。
じゃぁ、スロットちょっといってくるね。
ってスロット行きましたよ。
はぁ!?お前が外連れてってくれればいい話だし、切迫早産で自宅安静で心配してくれるなら、上の子見ててくれよ!

ってなりましたけど。
家にいれば上の子ほっといても大丈夫でしょ。
みたいな意見でした。
だったら、ちょっと無理してでも家族でお出かけしたかったわ!
と(´;Д;`)

私の愚痴になっちゃいました💦
ごめんなさい💦

自分優先の父親ってドン引きしますよね。

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

こんな時期に本当ありえないと思ってしまいました。
    でも、昨日の事は結構叱ったので(←笑)これで少しは懲りたかなと思ったんですが、何も変わってませんでした。

いつ破水してもおかしくないから、お風呂はシャワーだけにするように病院で言われ、こんな夜寒い時期に娘までシャワーだけなんて可哀想だから、旦那にお願いしたかったのに、破水怖いから早く実家に帰ってよって言われました。
    は?って感じです。

うちも旦那休みの日、娘をどこか連れてってあげて欲しいと言ったら、俺の休みはないのかと始まります。
    こっちは体が辛くて遊んであげられないから、お願いしてるのに…
    旦那は休みの日はベッドかソファから全く動かずにケータイばっかりいじってます。
    家では、使ったコップすら洗いません。
    なんで自分のことしか考えられないんでしょうね。

前はこんなんじゃなかったのに…

• 10月5日
りと

それは めろんぱんなさん間違ってないし、短気でもないですよ。旦那さんそんなんだったら離婚したくもなりますよね。お金のこと、出産・産後のこと、色々不安もあるのに 1番支えてもらいたい人がこれでは…つらいですよね。
私も、何度話し合っても変わらない旦那に疲れてしまい、最近 一緒にいる意味あるんだろうかと毎日感じてしまいます。

何よりも、めろんぱんなさんとお腹の赤ちゃん、お姉ちゃんが心配です。
無理せざるを得ない状況のようですが、体調は大丈夫ですか?里帰りで少しの間でも体休められたらいいですが…
お身体大事になさってくださいね😭✨

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

優しいお言葉ありがとうございます。。
    何度も同じこと話し合ってきて、それでも理解してくれない改善されないとバカバカしくなるし、つかれますよね。
    最近特に体が痛くて痛くて本当いつ産まれてもおかしくないんじゃないかと思ってしまいます。
    しかもこんな時にまたこんな話し合いするのか…と思うともはやそんな気力すらうまれません。。

• 10月6日