※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

保育園の預かりが土曜もあるのに、休みの日に預けられるか話したら、夫が「預けよう」と言った。自分たちで見るべきではないかと言うと、夫は「そうだけど」と。わからないけどモヤモヤする。

無知なので教えてください!

旦那と保育園のことで喧嘩になりました。
この12月から保育園に預けますが
わたしは時短で働きシフト制です。
旦那は月曜から土曜が仕事で日曜日休みです。
保育園の預かりが月から土となっており
土曜お互いが仕事でも預けられるねと話していた時
別に2人が休みでもしんどかったら
預けようよと言われました。

たしかに預かってくれるかもしれません。
でもなんかおかしくないですか?
わたしは 2人が休みなら普通は自分たちで見るでしょというと
いやそうだけど〜と言った感じで。
というか丸一日見たこともないくせに
なにもうしんどいって決めつけてんの?
なんかモヤモヤします。

コメント

ままり

旦那さんはきっと2人きりの時間も欲しかったのかな?

でも保育園に預けてまでって
考えるとモヤモヤしますよね😭1人でみたこともないのにしんどいって言われるとやってから言えよ!!って思ってしまいますね💦

ふわり

うちの保育園は、基本的に両親どちらかが休みなら、保育園に行けません。

子供は、平日ほとんど保育園で、親との時間が少ないのに…
旦那さんの考え方だと、子供が可哀想だなと思っちゃいます(T_T)
そして、私も、お互い休みなら普通は自分達で面倒を見るものだと思います。
大事な子供だし、それが親の勤めかと…
旦那が同じことをいったら、私も怒って喧嘩しそうですf(^_^;
旦那さん、一人であまり面倒見たことないから、まだ自信がないのかもしれませんね。

おみ33

うちは片方休みだと休ませてますが、休みでも預けて自由な時間作ってる人結構いますよ😱旦那さんだけ休みとか預けてる人がほとんどじゃないですかね?

もも

二人が休みなら預けられないと思います💦
その考えおかしいですね💦

こちも

うちの認証保育園は、月~金は親が休みだからって理由で極力休ませないでくださいって方針です。お遊戯会などの練習でぬけると困るから。土曜日は朝から別料金なので基本的には通いませんが。
親が休みだからって小学生は休みになりませんから、今のうちに家族の時間を…と考えるか、小学生と同じような扱いで…と考えるか。親次第ですかね。
保育園の方針も聞いてみてはどうでしょう?

旦那さんも、たまには預けても…って言ってるくらいですし、毎週じゃないならいいと思いますよー。

deleted user

保育園がそれで預かってくれるっていうならいいと思いますが、私なら預けないです!せっかくの家族で過ごせる休日に1歳ぐらいの子を預けて親は遊ぶとかちょっと嫌です。せっかくの休みだからみんなでショッピングとか、公園行ったりしたいですし。
うちの旦那は不定休で、私が仕事のときは預けてますが(´・_・`)まぁご飯食べさせてくれるし、お昼寝までさせてくれるし、旦那もたまにはお休みがあったほうがいいだろうしと思って、送り迎えだけお願いしですが。