※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

食生活が影響する母乳の栄養について、ミルクに変えた方がいいか悩んでいます。産院でバランスの良い食事が必要だと言われたそうです。

食生活をきちんとしないと母乳の栄養ってないんですか?

私は基本自分の後ご飯は
テキトー甘いものもよく食べます。
タバコ、お酒ができない代わりに甘いものに
走ってしまってる感じです…。

でも完母です。

知り合いから産院でバランスいいご飯を
きちんと食べないと栄養ないから
ミルクの方がいいって言われたよと言われて
ミルクに変えた方がいいのか分かりません。

コメント

 ゆか

甘いものは必要です(笑)
上の子、生後3ヶ月で突然哺乳瓶拒否し出し、完母になりました。
自分の事は後回し、テキトーにもなります。
"あ、そういや昼ごはん食べるの忘れてた"なんて日も。
それでも娘は身長も体重も、
成長曲線の真ん中くらいで大きくなってます。
バランス良く食べるのは理想ですけど…ね。

  • 。

    回答ありがとうございます!
    甘いもの本当に必要ですよね😂😂

    娘は大き過ぎるくらいです😅笑
    体重、身長の増えは問題ないんですが母乳がべたつくのは甘いもの食べすぎなのか?バランス悪いから?と考えたりしちゃって😢ミルクに変える必要はないんですかね?

    • 10月5日
  •  ゆか

    ゆか

    確かに母乳がベタつく感じはあります。
    けど、それが甘いもののせいなのかはわからないです。いや、考えたことなかったです。
    チョコレート食べて、娘に"後であげるからねー(母体を通して)"とか言っちゃうくらいで(-_-;)
    答えにも解決にもならずすみません…。
    でも、きぃさんの言うように、食事に気を遣ってストレスになる方が良くないと私も思います。
    赤ちゃんがいる中で、ちゃんとした食事を用意するのも大変ですよね。
    私は余裕があれば野菜も使いますが、出来ないときは出来ないで、
    上の子の分も含めて焼くだけの魚とか肉、
    揚げるだけのコロッケとかフライ、
    ウインナーをチンして出してみたり、
    レトルト食品に頼っちゃいます。

    • 10月5日
  • 。

    後であげるからね😂可愛いですね😂💓元々母乳がベタついてるものなのかもしれませんね😂

    そうですよね😢私もあまり気にしないようにします😂👍

    • 10月6日
きぃ

私も、似たようなものです。
朝、パン🍞
間食に甘いの食べて、
昼は食べない日もたびたび!
夜は旦那の残りをちゃちゃと食べてる感じです。

母乳が出て、体重も増えていたら
問題ない気がします😊
食事に気を遣って
逆にストレス溜まったほうが悪いと思いますけどね🎂

  • 。

    回答ありがとうございます!
    やっぱりテキトーになっちゃいますよね😔💧ありがたいことに母乳はよく出て娘は大き過ぎるくらい大きく育ってます(笑)そうですよね!!ストレスにならないくらいに気をつけます😔💧

    • 10月5日