※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんひょー
子育て・グッズ

車移動が主体だが、ベビーカーが欲しい。主人は使わないと反対。購入は勿体ないか。B型ベビーカーを考えている。

年子育ててます。
電車に乗ることはほぼなく、基本は車移動です。

ですが、近所に散歩や買い物などちょっとしたお出かけにベビーカーが欲しくなりました😞
上の子は基本歩く(疲れたら抱っこせがむ…)
下の子は抱っこ紐

最悪、おんぶ&だっこ&荷物持ちの体はボロボロです。😅

主人はどうせ数回しか使わないし勿体ない!といい購入を認めてくれません。

今から購入となると、勿体ないものですか??
B型ベビーカーを考えてます。

コメント

日月

1歳になるとさらに重くなってきますし、ベビーカーがあると体は随分楽ですよ💡友人も年子育児で車中心でしたが、下の子が生まれたのを機にAB型を購入しています。
もし気にされないのであれば、中古の安いものを探されても良いと思いますよ(^^)

  • あんひょー

    あんひょー

    そうですよね。。
    最近は特に重みが増してきて、抱っこ紐も辛くて💦
    上の子がぐずると『地獄だー😨』なんて思います😂
    主人は、今までやってこられたのだから、今後もやっていけるでしょ?って考えです。正直イライラしちゃいます😂

    • 10月6日
叶乃

中古で綺麗なものを購入してはどうですか?
うちも同じような環境ですが、何度か役にたちました*ˊᵕˋ*

  • あんひょー

    あんひょー

    何度かってのが購入の理由にならないらしいです。主人は💦
    頻繁なら買うけど、近所歩くだけなら少しの時間。我慢出来るでしょ!って😢💦

    • 10月6日
  • 叶乃

    叶乃

    うちは基本的に旦那が抱っこしてるんですが、少しの距離でもしんどいですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    しばらく旦那に抱っこさせたら買ってくれたり……(,,꒪꒫꒪,,)

    • 10月6日
clover(*´∀`)

10ヶ月ならもったいなくは無いですよ😃
うちは2歳ちょっとまでA型乗ってくれてました😃

この先長く歩くのに乗せたり荷物乗せたり使えますよ😊

  • あんひょー

    あんひょー

    二人ともが基本歩いてくれても、荷物のせれるだけ楽ですよね☺
    で、いざぐずった方から乗せられる保険としても得られるし。

    イオンとか動物園とか。設備が整ってればベビーカーあるのも購入のきっかけにならないらしいです💧

    • 10月6日
deleted user

バギーとかなら一万円以下であるし、下の子一歳前ならまだまだ使うのではないでしょうか!
二人プラス荷物はキツイですよね😭

  • あんひょー

    あんひょー

    本当にきついです。二人だっこに荷物…地獄だー😂なんて思います(笑)

    …勝手に買っちゃおうかな😔

    • 10月6日
たかせとみち

天気が良い日などお散歩して近くの公園に遊びに行くとか、ちょっとコンビニにとかはしないのですか?
旦那さんは、子どもを連れてお出掛けする大変さが分からないので、一度、近所の公園に遊びに行くなどしてもらいましょう😄
うちは、大変さを感じてから必要なものは買うようになりました。
これから、成長していき抱っこも辛いと思いますし、真夏以外は結構活躍しています。
上のお子さんが2歳なので、折り畳めてB型の持ち運びしやすいものなら、ちょっとした荷物もぶら下げられますし、移動するにしても便利では?と思います。

  • あんひょー

    あんひょー

    天候さえよければ、近くのコンビニ行ったり、公園へ散歩してますよ☺
    短い距離ですが、その道中が辛くなってきて😂
    主人は、二人つれて出掛けたことないんですよ。
    四人で出掛けるときも、基本は歩く上の子担当😅
    近所の散歩。そんな短い距離なら我慢出来るでしょ!!って💧
    口で言うのは簡単ですよね💦

    • 10月6日
きぃ

私も基本車移動ですが、どこ行くにもベビーカー、抱っこ紐のダブルで持っていきます!
逆に今までベビーカーなしでお出かけしてたのにびっくりしました😳😳

  • あんひょー

    あんひょー

    私も、子供生まれた=ベビーカーと思ってたんですが、上の子だけの時はそんなに辛くなくて購入の意志はなくなってたんですが、下の子が重くなってきた今、本当に欲しくなりました😂

    主人が金額面や置場所などにこだわってて、私への配慮は薄いなぁーとイライラしてます😂

    • 10月6日