※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

夜間のおむつ替えについて、12時間もおむつ替えないのは問題ないか、赤くなる時は市販のお薬で治しているが、寝ている間におむつ替えると起きてしまう。みなさんはどうしているか疑問です。

夜間のおむつ替えってしてますか?

息子は3ヶ月の頃から、19時就寝で7時起床です。
夜間授乳も殆どしなくなり、ぶっ続けで寝る日も多いです。

12時間もおむつ替えないのはダメですか😅?
たまに蒸れて赤くなってる時はありますが、市販のおむつかぶれのお薬で半日で良くなります💡

寝てるのにおむつ替えると起きちゃうので、みなさんどうしてるのかな?って疑問です👀

コメント

まーちゃん

うちも大体19時に寝て6時ごろに起きます!
1日の最後の授乳が22時なのでその時に変えてそれからは朝起きるまでつけてます!
うちの子はオムツ変えても授乳しても起きません(笑)

• まい

まい

授乳しても起きないなんて可愛いですね♡!うちはおむつ替えで起きる時と起きない時があります😅

• 10月5日
mini

うちも寝てる間オムツ付けっぱなしだと次の日赤くなってる時があるので11時頃自分が寝るときに変えたり、夜中目が覚めてパンパンだったら変えたりしています👶

• まい

まい

私も23時頃に変えてたんですが、起きちゃう事があるので辞めちゃいました😅

• 10月5日
はるママ

そー言えば3ヶ月ぐらいからしてないかも😅
あまりにもタプタプなってたら替えます🙆‍♀️

• まい

まい

そうなんですね✨
    かぶれたりトラブル無かったら替えなくても良いですよね^_^

• 10月5日
にゃんこ大戦争

してませんでした。
泣いて起きた時だけしてました😃
うちの下の子も5ヶ月頃から夜間のミルクが無くなり、今のところ夜泣きもしないので、朝までオムツはそのままです!

• まい

まい

ウチも同じ感じです!
    安心しました^_^

• 10月5日