※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

本日3ヶ月の子供を連れてショッピングモールにいきました。そこで、ベビ…


本日3ヶ月の子供を連れてショッピングモールにいきました。そこで、ベビーカートを借りました。
除菌シートでカートを拭き、頭にはタオルを敷いて使用しました。

ですが、今日気になって調べると
ベビーカートで感染病にかかったりしたことがあると
いう記事を多く見かけ、
子供がかかったらどうしよう、、、
子供に申し訳ないことをした…と
心配になりました😢😢😢😢

ベビーカートが必ずしも感染症にかかるとは
いいきれませんが、とても不安です、、、

コメント

mimi☆

みんながみんな絶対
感染症にかかってたら誰も
貸出用のカート使わないですよ😅
ちゃんと拭いてタオル敷いたなら
一度くらいなら大丈夫だと
思いますけどね( ´・֊・` )

  • みかん

    みかん

    そうですね😥
    ちょっと調べた記事を読んで
    大変なことを…!と神経質になってしまってました😭

    • 10月6日
りん

そんなこと考えたこともなかったです😅
それだったらオムツ替えシートなんてかなり汚く感じるし、どこも行けなくなっちゃいますよね💦💦
なったらなったで仕方ないし、そうやって子供は免疫つけて育っていくんです。それが健康ってことだと思います。
何一つ病気せず育たないわけないですから、あんまり深く考えずにいた方が、子供の為にも自分の為にもいいですよ✨

  • みかん

    みかん

    確かにそうですねヽ(´o`;
    幸いまだ病気にかかったことがなく、
    心配になりすぎていました😭
    ありがとうございます!!!

    • 10月6日
マヤ

除菌のし過ぎも良くないですよ😅
うちは気にせず使ってます😊
持ち手とか舐める様になると流石に嫌なのでカバーは作りましたけど…

  • みかん

    みかん

    しすぎもダメなんですね😭
    気にしすぎでしたヽ(´o`;

    • 10月6日
mrn

そんな事を言っていたらご自身でベビーカー用意してそれに乗せればいいと思いますし、人混みに連れて行ったら何かの菌もらうかもしれないぢゃないですか🙇‍♀️💦
気にしすぎと言ったらあれですが気になるならまだショッピングセンターとか連れて行かない方がいいんぢゃないでしょうか。

  • みかん

    みかん

    確かにショッピングモールに連れて行くだけでも感染の可能性ありますもんね、、、
    ちょっと神経質になりすぎていましたヽ(´o`;

    • 10月6日
A☺︎

菌などに過敏になるのは分かりますが
まずベビーカートで感染云々よりも
ショッピングモールにいる時点で
ベビーカートに乗せてなくても
感染確率は高いと思います💦

なので、そこまで気にしてたら
本当にこれからの時期はとくに
どこも行けないので過敏になりすぎないように
したほうが自分が楽ですよ😓😓

  • みかん

    みかん

    そうですね、、、
    過敏になりすぎておりました😓
    子どももやっとお出かけできるようになったため、あまり神経質にならないようにします…😓

    • 10月6日