※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
妊娠・出産

低置胎盤と短い子宮口でルテオニンを服用中。病院での受診日について相談。胎動はあり。明日行くべきでしょうか?

低置胎盤の診断がでてます。
2センチは最低離れていないといけないのが
1.5センチとの事。
子宮口も短いと言われてルテオニンを
一日3回服用しています。

先週の土曜日病院に行き、一週間後に
来てくださいと言われ明日行く予定だったのですが
主人から日にち開けて受診した方が胎盤上がってるんやないの?と言われたのと
明日が台風なので病院に電話したら
できればきてほしいけど無理なら
来週の土曜日朝イチで来てくださいと
言われました。(土曜日しか病院に行けません。)
ばかなんですが今日思いっきりじゃんぷしてしまい
心配なので明日病院に行きたいと言うと
旦那からぶちぎれされました。
私が悪いので何も言えませんが。。
胎動はあります。
明日行くべきでしょうか?

コメント

まぁーさ☆

ご主人はお医者さんじゃないのになぜそのようなこというのですかね?
ぶちギレも意味不明です…
お腹の赤ちゃんとお母さんが心配じゃないんですかね?

  • しょうこ

    しょうこ

    きれたれたのは
    私がじゃんぷしたから
    なんですけど。。
    病院の先生から一週間で
    胎盤が上がることは
    難しいと言われたので
    明日行けば大学病院に転院になるし
    来週でもいいって言われたのに
    明日行く意味がわからないと。。

    • 10月5日
  • まぁーさ☆

    まぁーさ☆

    主人の許可が降りないと通えない状況ですか?金銭面など。
    私なら医者でもない旦那よりドクターの指示通り通院しますかね…。
    車でも、タクシーでも…。

    • 10月5日
  • しょうこ

    しょうこ

    やはり明日台風大丈夫だったら
    行こうと思います!
    ありがとうございます😭💓

    • 10月5日
  • まぁーさ☆

    まぁーさ☆

    赤ちゃんとお母さん最優先で考えていいと思います…。
    お大事にしてください👶🏻

    • 10月5日
  • しょうこ

    しょうこ

    ありがとうございます😭
    私も大学病院に行くの
    本当に嫌なんですけど
    お腹の子の為に頑張ります😢

    • 10月5日
まーまん

台風の様子にもよるかと思いますが、外出れそうなら病院に行った方が良いと思います。
ご主人はお医者様ですか??ご主人に日にちあけたら胎盤上がってると言われたからと書いてありますが、なにを根拠におっしゃっているのでしょうか。病院から来て欲しいと言われているならなおさら行った方がいいんじゃないかと思いました。
行かなくて何かあっても自己責任ですが…。

  • しょうこ

    しょうこ

    そうですよね。。
    二週間後に何かあれば
    絶対後悔しますよね。
    明日台風大丈夫そうだったら
    病院行きます!
    ありがとうございます

    • 10月5日
いい夫婦の日

胎動もしっかりあり出血も無いのであれば、明日は台風の状況をみて受診されたらいいと思いますよ(^^)
台風の中行って、強風にあおられたりして転倒する方が怖いので‼︎

低置胎盤は出血しやすいのでジャンプは良くなかったですね…💦

因みに今回の妊娠で私も低置胎盤で総合病院に転院になりました。初診(初診時1.5㎝)から2週間あけた健診ではギリ2㎝まで離れて32週で3㎝まで離れました‼︎
まだまだ離れてくれる可能性あります!大きい病院に転院になっても場合によっては、元の病院に戻る事も可能みたいですよ‼︎

  • しょうこ

    しょうこ

    本当ばかです😢
    恥ずかしくてジャンプした事
    先生に言いづらいです。。

    胎盤戻れば病院戻れるんですね!
    安心しました😍💓
    明日それも聞いてみたいと思います🙌
    今通ってる病院も今1.5センチだから 多分戻るとは思うって言ってました😊

    • 10月5日