※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kono
子育て・グッズ

娘が吐いた後、眠そうで授乳中に寝てしまいました。脱水が心配ですが、無理に起こす必要はありません。

明日で生後1ヶ月になる娘を完母で育てています。
今日の夕方大量に吐いてしまい、その後は機嫌も良いので様子を見ることにしました。
沐浴後もご機嫌でしたが母乳をほしがる様子はなく、とっても眠そうにしていたので、眠る前に少し母乳を飲ませました。
いつもお腹減って泣くときは15〜20分程度は授乳するのですが、その時は途中で寝てしまい10分程しか飲まず爆睡してしまいました…
お腹の中のミルクを全部出したってぐらい吐いて、沐浴後でもあるので脱水が心配なのですが、無理に起こして飲ませた方がいいでしょうか😵?
オムツ替えても声をかけても起きません💦

コメント

©️

うちもそれくらいの頃は何しても起きず、心配しました💦
でも、小児科の先生に聞くと、それくらいで脱水になることはないから大丈夫だそうです!
すごく吐いたように見えても、赤ちゃんからしたらそうでもないらしいです!
まだ満腹中枢がしっかりしてないのでひたすら飲んじゃうんでしょうね!

  • kono

    kono

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😃!この前の検診で泣いたら起きるから、夜の授乳もわざわざ起こさなくていいよ、と言われたので悩みました💦
    授乳の後もまた泣いたのでそこであげちゃったからかもしれないです😵
    寝てるうちに私も寝ようとおもいます😆

    • 10月5日
  • ©️

    ©️

    私も小児科で今日ちょうど、「赤ちゃんお母さんを幸せにするために寝てるんだから起こさなくていいよ」と言われました✨✨✨
    神かよ😭と思いました(笑)
    お互い幸せにしてもらいましょう❤️おやすみなさい💤🌙

    • 10月5日
  • kono

    kono

    その言葉神です😭✨!
    おやすみなさい🌙

    • 10月5日
ゆず

この前、病院の先生が言ってたんですが
吐いたとしても
思ってるよりミルクの量
出てないよって言われてました!

でも、心配ですよね‪‪(><)

寝ていても
母乳を欲しがっていたら
飲むと思うので試してみるのも
いいかもしれないですね!

  • kono

    kono

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!結構大量だったのでお腹の中空っぽなんじゃないかと焦りました💦
    もうちょいして起きなそうだったら吸わせてみます☺️

    • 10月5日
  • ゆず

    ゆず

    すみません‪‪💦‬下に返事しちゃいました‪‪💦‬

    • 10月5日
ゆず

焦りますよね‪‪💦‬
お腹空いたら起きて泣くと思うので
今の間に、ゆっくりしてくださいね😊✨