※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ココロ・悩み

産後の妊娠や流産について疑問です。生理再開せずに妊娠していた場合、気づかないこともあります。流産しても気づくでしょうか?生理再開していない状態での妊娠について不安を感じています。

産後の妊娠や流産についての質問です。
不快になる方もいらっしゃるかと思います。閲覧注意してください。。

疑問に思っているのですが、出産後生理再開せずに妊娠していたら気付かない事もあると思います。そして気づかずに無理をして流産などしたら、気づくのでしょうか?
私自身、まだ生理再開していないので、妊娠に気づかずもし流産していたらどうしようと疑問に思っていました。最近お腹痛い事があり不安になりました。

コメント

みく

私が流産した時は血の塊が出たので塊が出てないなら大丈夫なのかなと勝手に思ってます💦

• あいこ

あいこ

回答ありがとうございます。
    ここ数日腹痛があり不安でした。
    今検査薬使ったら陰性でした。

いろいろ調べていたら気づかない場合もあると書いていて心配になり投稿しました。
    回答貰えだだけで少し救われました。ありがとうございます。

• 10月5日