※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
妊娠・出産

トイレで鼻水みたいなおりものが出たことが初めてで、心配です。お産につながる可能性はあるでしょうか?

38w初またです!
少し汚い話なのですが
先ほどトイレにいって拭いたら
鼻水みたいなどろーっとした
おりものがでました。
血はついていませんでした。
こうゆうことってありますか?
今までおりものはありましたが
どろーっとしたおりものは
でたことがありませんでした。
ここからお産につながるとか
あるんですかね?
全く関係ないんでしょうか??

コメント

越中

お産には直接繋がらないと思います。が、私もそれまでおりものがなかったんですが、出産に近づくにつれておりものが増えました。

近づいているのは間違いありませんね。おしるし(出血)があれば、一〜三日後に陣痛が来ると思います。

どきどきだと思いますが、来る時は、これが陣痛か!とわかるのでどーんと構えて待ちましょう。
がんばってください!

  • asachi

    asachi

    ありがとうございます♡
    今か今かとどきどきです♡

    • 12月30日
★チョコチップ★

粘液栓じゃないですかね?私はゼリー状の卵白みたいな固まりが出ました!その次の日におしるしあったんで、近いうちおしるしあると思いますよ(^-^)

  • asachi

    asachi

    あたしも卵白みたいな
    鼻水みたいなかたまりだったので
    たぶんいっしょですね!!
    おしるしの量ってやっぱり
    人それぞれですか??
    今は尿漏れパッドみたいな
    ちいさいやつしてるんですが
    ふつうのナプキンとかに
    かえといたほうがいいですかね??

    • 12月30日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    人それぞれだと思います(>_<)
    私はその固まりと、おしるしだけだったんで(^_^)
    大きめの方がどばっと出た時安心ですよね!

    • 12月30日
りぃちゃんまま

妊娠後期はおりもの
増えますねー😢!
おりものの量だけで
お産に繋がるかはわかりませんが
お産に近づいてはいますねっ!

  • asachi

    asachi

    やっぱりおりもの増えるんですね!
    今まで見たことないような
    粘り気のあるおりものだったので
    びっくりしちゃいました!!

    • 12月30日
ぷるきゅる

私も昨日まで水っぽいおりものでしたが、今日は白っぽい粘り気のあるおりものがよく出ました!普段は普通のナプキンしてます★ おしるしや、破水に変わるのかとドキドキしますね(^^)★

  • asachi

    asachi

    粘り気のあるおりものは
    あまり出なくなりましたが
    以前よりもおりものの量も
    色も多くなったし濃くなった
    気がします(。´-﹏-)

    • 1月4日
yochiko

私もつい先ほど、今までのおりものとは違う、卵白のような白っぽいおりものを初めてみました!

もう、赤ちゃんとの対面を心待ちにしてるので、そろそろか?!とドキドキが一層膨らみました!

  • asachi

    asachi

    5日前に粘り気のあるおりもの
    でてから、同じようなおりものが
    あったりなかったり、、
    ただ以前よりもおりものが
    多くなったし、色も濃くなった
    気がします、、。
    これも出産近い合図なんで
    しょうか、、(笑)

    • 1月4日
  • yochiko

    yochiko


    おりものの量が増えたということは出産も近いですよ!!
    もうすぐ会えますね♡
    私もそういった状況が数日続いて、無事出産しましたよ!今、授乳とオムツ換えに励んでいます!金曜日が退院なので、それまでゆっくり休みまくります!

    元気いっぱいの赤ちゃんを産んで下さいね!

    • 1月5日