※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お金・保険

育児休業給付金が遅れていて心配です。同じような経験をされた方いますか?職場に連絡しにくくて困っています。

こんばんは🌙✨

2018.4.4に出産をし
昨日で半年が経ちましたが
未だ育児休業給付金が振り込まれておりません💦

みなさんだいたい出産日から
4〜5ヶ月後には振り込まれているようで
なんだか心配になってしまいました😥

職場に連絡しようと思ってはいるのですが
小さな職場で育休をいただいているので
お金のことでは少し連絡し辛くて😔💦

同じように振込が遅くて
困っている方いらっしゃいますか❓

コメント

❣️

1/31に生まれて7/13にはいりましたよ!
遅いと思いましたが、ちゃんと手続きとかすぐにしてくれる会社なので会社の手続きが遅い訳ではなかったと思います。

  • あやか

    あやか


    そうなのですね💡ありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 10月5日
deleted user

うーん、お気持ちは分かりますが、早く確認した方が良いですね。

申請期間というものがありますので…

  • あやか

    あやか


    そうですね💦
    連絡してみようと思います🙇‍♂️💦

    • 10月5日
ぴーたん

4月21日出産ですが、産休手当は7月の末に入って、育休手当の1回目が9月頭に入りました!
いつ書類提出したかなどにもよると思いますが、、ちょっと遅いと思うので連絡して見ていいと思いますよ!

  • あやか

    あやか


    やはり基本的には遅いもののその中でも遅い方なのですね💦

    連絡する気持ちになれました🤜

    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 10月5日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    ちなみに書類はいつ提出されました??

    • 10月5日
  • あやか

    あやか


    6月か7月頃だったと思います🙇‍♂️💦

    会社とは郵送でやり取りをしていたのですが
    一度不備があったと戻ってきて
    再度出し直しました💦

    • 10月5日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    そうなんですね🧐それにしても遅いですよね😯
    収入なかった分の手当すごく大きいので早く入ってほしいですね😣

    • 10月5日
  • あやか

    あやか


    そうなんです😭

    まとまったお金なので
    かなり大きいですよね😱💦

    いろいろ気遣ってくださって
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 10月5日
🍙

はい✋✨
私も今日同じ内容で投稿しました😳笑

4月20日に出産して6月半ばから育休開始、8月半ばには育休手当申請できるのにもう10月…😂
早い人だと8月には入ってるのになーって毎日ため息です。笑

お金のことだからなかなか連絡しずらいですよね💦私は先週勇気振り絞って会社に電話して申請したことを聞いたのに、いまだにお金は入らず(´;Д;`)

早くお金ください😭って感じです…泣

  • あやか

    あやか


    そうでしたか😭❗️

    同じ境遇の方がいらっしゃって
    お気持ちよくわかります😣💦

    会社に連絡したのに未だ振り込まれないとは
    ほんとにモヤモヤしてしまいますね💦

    私も連絡してみようと思いますが
    やはり手元にお金が届くまでは
    不安でならないです😭💦

    それなりにまとまったお金ですからね💦

    早く届いて欲しいです😭

    • 10月5日
チビパンダ

12月中旬に生まれて、1回目の振り込みは6月下旬でしたよ🍀😅 
保険証発行とかも遅い会社なので気長に待ってましたね❗😃

育休手当の書類で何か不備ありました⁉️って問い合わせていい時期かと思いますよ😭

  • あやか

    あやか


    そんなにかかったのですね😥💦

    実はうちの会社もなにかと遅いので
    同じような感じかもしれないです😣💧

    連絡してみます🙇‍♂️💦

    • 10月5日
来夢来人

私は4月9日出産、10月3日振込でした💦

お金のことは言い出しづらいですが、大切なことなので会社に問い合わせると良いかと思います。

  • あやか

    あやか


    ありがとうございます😣

    そうですよね💦

    大切なことなので
    連絡してみようと思います❗️

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

私は3月10日出産で8月17日に1回目が振り込まれました!

お金の事って言い辛いですよね😅

職場に確認の連絡したら、職場からハローワークには全て書類とか送ってあるので、ハローワークが遅れてると思うと言われ、職場の方がハローワークに電話で問い合わせてくれました💡

そしたら至急振込ますって返事が来て、翌日に振り込まれてました😵

職場が忘れてるか、ハローワークに忘れられてるかだと思います😅

  • あやか

    あやか


    ハローワークが忘れているなんてことも
    あるのですね😱💦

    教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️

    とにかく至急問い合わせみます😭❗️

    • 10月5日
ままり

最寄りのハローワークに
行けば申請されてるか
どうか教えてもらえますよ😊

わたしこの間行ってきました🙋

身分証明書を忘れずに😇

  • あやか

    あやか


    本日会社の不備だということが
    判明しました😓💧

    早急に対応をしてくれるそうです💦💦

    ご丁寧にありがとうございました😭💓

    • 10月9日