※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が泣き虫で遊具が苦手。将来遊べるか不安。ジャングルジムを買うべき?

明日で1歳8ヶ月の娘がいます。
とにかく怖い〜が口癖の泣き虫おこりんぼうなんですが、
保育園や公園の遊具で全然遊べません。
ジャングルジムも1段目で降りる〜と言うし滑り台なんてウレタンのひっくいやつでなんとか滑れるくらいです。
歩くのが遅かったからでしょうか?
そのうちブランコや滑り台、ジャングルジムのてっぺんなんかで遊ぶ日が来るのでしょうか?

家にあるのはアンパンマンの乗る車?くらいなんですがジャングルジムみたいなのを買ってあそばせるべきなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか時期的に怖かったり怖くなくなったりあったんですよね、うち、上の子も下も。
最初は怖いもの知らずでどんどん得意げに行ってたけど、途中で怖さを知ったのか怖い怖い言い出して足がすくむような時期も。

下はママっ子で私にベッタリだったのでどちらかと言うと逆、最初怖がりだったけど最近チャレンジャーですね。

意外と急に出来るようになったりするかもしれませんよ?😉

• めー

めー

確かにハイハイしてた頃は屋内遊具とかは割と平気で遊んでました(^ω^)
    また急に出来たらいいなぁ〜。

• 10月5日
さんぴん茶

うちの子もいまだにビビりです。人見知りもあるので、全然知らない子が遊んでたら見てるだけで行こうとしません😅保育園では大丈夫なんですが。
2歳すぎからやっと自分で登って滑り台できるようになりましたが、まだ揺れる橋やロープが編み目になってるところなどはなかなか行けないです💦同級生はスタスタ行っちゃうんですけどね💦

• めー

めー

同級生と外で遊具遊びが全くってほど出来ないのでどうなんだろう。って思っちゃいました(>人<;)

• 10月5日
あんぱん

うちもビビリで公園の遊具は一切遊びません😅
かろうじて滑り台の階段は登りますが、滑らずにおりてきますね💦
どんなに赤ちゃん用の滑り台でもだめで、家にあるアンパンの滑り台だけ唯一滑ります!ジャングルなんて一段も登れません😂

一歳前から一人でヨチヨチ歩き始めてたので、性格なのかなぁとは思いますが、男の子なので余計に心配です😅

• あんぱん

あんぱん

ちなみにジャングルジムの滑り台は一歳前からありましたが、それでもこんな感じです😅

• 10月5日