※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
その他の疑問

今年2歳になった息子がいます。人見知りなので来年、プレ幼稚園に通って…

今年2歳になった息子がいます。
人見知りなので来年、プレ幼稚園に通ってからそのまま入園しようと考えています。
ですが初めての子供なのでどのような幼稚園がいいのかなどわからず不安です。
場所は札幌の豊平区、白石区、清田区、厚別区で勉強と運動を両方学べて、2歳からのプレがある幼稚園の情報をささいなことでも良いので教えていただけると嬉しいです!

コメント

シャクレルコアラ

まず見学に行くといいですよ♪
きっとお母さんのここいいかも!って思うところがあるとおもいます!
施設が綺麗だったり、先生達の雰囲気がよかったり☺️
ちなみに、私が働いていた幼稚園は勉強はそんなに熱心ではないですがやってました
年長はひらがな練習とか、英語とかはやってません
運動は週に1回スポーツの先生が来ていました。
あと、外遊びが比較的多いと思います♪
北海道に住んではいないので、詳しいことはわかりませんが😅
すみません😭😭😭