※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらみ
子育て・グッズ

幼稚園の転園について、公立と私立の違いや悩みについて教えてください。

質問ですm(__)m
幼稚園なんですが…公立のから私立に転園されたり、また私立から公立に転園された方。
どうしてですか?また双方違いはありましたか?
子供の幼稚園で悩んでます

コメント

ママリ。

今はもう小学生なので数年前の話ですが、うちの娘は公立から私立幼稚園に転園しました✋

理由は公立幼稚園では親の協力必須の保育が多くて私は子供のためでも限界を越えたので続けていくのが難しかったからです。
それと娘がブランコで腹部を打撲したことがあって怪我したのに幼稚園側があまり協力的ではなくて親の責任みたいな対応だったので娘も幼稚園行きたくないと言いだしたのも理由です。

後から知ったのですがそこの幼稚園はあまり評判がよくなかったみたいでもっと詳しく調べたりしとけば良かったと後悔しました。そして今その幼稚園は閉園になってます😵

私の娘が経験した公立があまりよくなっただけで地域によって違いますし公立幼稚園でも色々なので良いところも沢山あると思います。
今、公立の幼稚園に通われているんですか?
お子さんは幼稚園生活楽しく過ごされていますか?