※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけ疲れてきたので絵本を読み始めたが、新しい本に興味を示さず困っています。毎日続ければ見てくれるでしょうか。

抱っこで寝かしつけ疲れてきたから絵本買って読んであげようと思ったのに、ベッドのせて電気暗くして読み始めても全然見てくれないんです😞小さい時から読んでた本は少し興味を持つんですけど、新しく買ったノンタンとかは全然興味なし😢諦めず毎日やってれば見てくれますかね😅

コメント

ぴーちゃん

暗いところで絵本だと、お子さんまだ視力弱いですし見えなくて集中しないの当たり前かなと😅
好きな本でいいので、読んだら電気消して寝るってパターンが楽ですよ😄

• みーみーみー

みーみーみー

なるほど🤔ありがとうございます!!

• 10月5日
はる

電気暗くしたら見えないですよね(^o^;)
寝る前の読み聞かせって、どちらかと言うと「聞かせる」が主だと思いますよ。絵本に見いってたらそれこそ寝ませんし。

• みーみーみー

みーみーみー

見えるくらいの暗さなんですけど子供にしたら見えないんですね😂
    じゃあとりあえず聞いてなかろうが遊んでようがよんでればいいんですね!
    ありがとうございます。

• 10月5日
  • はる

はる

うーん、、、子どもの性格によると思いますが、興味ない本を読み聞かせられたら暇で寝ちゃうか、遊び始めちゃうかだと思います(^o^;)
    息子は絵本好きで、私の寝かしつけではやらないですが、おばあちゃんと寝るときは絵本読んでもらって「これ読んだら寝ようね」で、じーっと聞いて終わったら寝てるらしいです。

• 10月5日