※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABY
その他の疑問

私の親が8年付き合った男性と再婚して9ヶ月くらい経ちました。そして今…

私の親が8年付き合った男性と再婚して9ヶ月くらい経ちました。そして今日いきなり、子供できたかもと言われ混乱してます。本人達もまだ産むとかはっきりは決めてないし話し合ってもなく私たち姉妹に相談しながら考えるつもりらしいです。ちなみに親は40歳です。私自身三姉妹の次女で、三女が今年受験生です。複雑なのですが皆さんどう思いますか…

コメント

あーか

40ならまだまだあり得ると思います(・ω・)/
複雑なのはわかりますが、おろしてしまう方がよっぽど嫌だし、親を軽蔑してしまうかもしれません。。

  • BABY

    BABY

    お母さん自体、腰が悪くヘルニアもちで
    元々していた介護の仕事もここ数ヶ月
    ドクターストップかかり、
    できない状態なので、
    体の負担と金銭面できついかなって
    思うのですが、、
    それは本人にも言いました💧

    • 10月5日
🧑👦👦

複雑ですが良いんじゃないですかね🤔

出来てしまった以上私なら産んで欲しいかもしれません!

  • BABY

    BABY

    産んでもらっていいって思う部分もあれば
    いや、どうなの。
    ってきまづいような部分はあります(笑)

    • 10月5日
キヨちゃん

なんとも複雑な、、、
孫と同学年の子ども
子どもと同学年の兄弟、、、

まぁ授かりものだからと思って割り切るしかないかと。、

  • BABY

    BABY

    やはりそう思わないとですかね…。

    • 10月5日
deleted user

お母さんお若いですね✨複雑だと思いますが…
再婚された時点で覚悟した方が…と思います‼️

  • BABY

    BABY

    やっぱりそうなりますかね(笑)

    • 10月5日
ma--

凄く複雑ですね😱
でも正直、40歳でしたらまだまだ見た目もお若いでしょうし、充分にお子さんも育てられる年齢ですね。。。
私も母が若いですが、やはり背中を押してしまうと思います💦
でも特に三女さんが心配ですね😱

  • BABY

    BABY

    受験生ってのもあり、今バタバタで。
    親と三女がギスギス…
    その中親が妊婦って精神面大丈夫?って
    思ってしまいます。

    • 10月5日
deleted user

私だったらお母さんの幸せを考えます(^_^)
私もお父さんが高校生の時に再婚し子どもが出来ました。嫌な気持ちもあったり、これまで苦労してくれた父が幸せだったらいいか〜と思ってました。

  • BABY

    BABY

    確かにそこは同じです。

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妹さんも同じ気持ちなら、お母さんの好きなようにさせてあげてはどうですか?(^_^)
    妹さんが嫌なら話は別ですが。

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

望んで出来たのなら複雑ですが嬉しいって思えますが、産むかどうか迷う位なら最初から出来ないように色々対策は出来たよね?って思いますね💦

  • BABY

    BABY

    そこは私も思いました(笑)
    でも、父になった人はずっと前から
    子孫を残したいと言っていて
    その気持ちも尊重してあげたいらしく。
    でも、その人バツ2なんですよ(爆)
    未だに信用してないし、
    むしろ親とも思えてない状態です。

    • 10月5日
あーちゃん

気持ち的には複雑ですが、授かった生命なので産んでいいよ~と私なら言うかもしれません😊💦
2日に出産したばかりで、心から産んで良かった~と思ったからです。
保育園のママで42で産んだママや40過ぎで産んだ人もけっこういますよ😊あとは、サポートが大事かもしれませんね(=^^=)

deleted user

とても複雑ですね💦
やはり授かり物ですし本人が喜んでるなら産んでほしいとは思うかもですが色々心配の方が先にくるかもです。
命はとても大切ですし、私も母になったので簡単には諦めてほしくはないですが…それぞれ事情もありますしね。
本人とお相手が、今の体力や経済力的で育てていけるのか、産むリスクも生まれたあとのリスクも年齢的には上がってるはずなので、そこの覚悟はあるのか、ですかね。
不快に思う方も、傷つけてしまう方もいるかもしれませんが、
産まれたお子さんや家族が不幸になるくらいなら、産んだあとに養子なども視野にいれてもいいかと。
もちろん命は産まれて欲しいですが、今生きて生活してる人を優先で考えるのも大切かと。
産まれてくるお子さんが傷つくことになると本末転倒かと。
あとは、妹さんの気持ちですね。
高校受験ですかね?
とても大切だと思うので、動揺してしまったり、年齢的にも母親の妊娠ってどう感じるでしょうね?人によっては嫌悪まではいかなくても、そういう気持ちがでてしまい荒れたりとかなっては手放しに喜べないかなと。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お母様の人生なので、結局は本人の気持ちなのかもですけどね、難しいですよね😅

    • 10月5日