※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
妊活

妊娠中の抱っこ紐について相談です。お腹に負担を感じているため、妊娠中でもおんぶしている方がいます。2人目妊娠中の方、おんぶはしていますか?

妊娠してる(かもしれない)時に、抱っこ紐して大丈夫でしょうか?
2人目妊活中です。高温期9日目。ドキドキしてるところです!下腹部に生理痛のような痛みがあり、もしや?とワクワクしてます。まぁあまり期待しないようにしていますが…笑
あまりお腹に負担をかけたくないのですが、娘がおんぶしないと寝ません。エルゴの抱っこ紐で、おんぶしています。お腹が圧迫されて、とても苦しいです…。もし妊娠してた場合、大丈夫でしょうか?妊娠発覚してもおんぶしなきゃいけない時があると思います。。

2人目妊娠した方、1人目をおんぶしてましたか?
正直、前の抱っこだとお腹より腰に負担がくるので、そっちの方がまだいいのですが…おんぶの方がよく寝てくれるのでいつもおんぶです。。

コメント

rei

お腹大きくなってくるまで抱っこ紐で抱っこもおんぶもしてました🤰妊娠してるといいですね😊

• りいな

りいな

おお!そうなんですね✨無理しない程度に続けていってみます。ありがとうございます😊

• 10月5日
ken

臨月でもおんぶしてました!

• りいな

りいな

心強いお言葉!ありがとうございます😊出産おめでとうございます✨

• 10月5日
Riiiii☺︎

妊娠わかる前から今でも普通に抱っこ抱っこです😅おんぶも普通にさせられてます😅💦

• りいな

りいな

そうなんですね🤣✨無理しない程度にしたいと思います!ありがとうございました😊

• 10月5日
うさこ

抱っこひもは締め付けるので避けてました。
抱っこもおんぶも日常の動作なのでなかなか避けられず、未だに二階(寝室)から降りるときは抱っこです💧

• りいな

りいな

やはり、締め付けが気になりますよね💦しかし1人目のおんぶや抱っこ無しで過ごせるわけもなく…。無理しない程度にしたいと思います!
    でこぱちさんも体に気をつけてください😊

• 10月6日