※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

稽留流産後、生理待たずに妊娠した方いますか?問題あるでしょうか?先生に聞けず不安です。

稽留流産後に生理を待たずに妊娠した方いらっしゃいますか??先生から生理2回見送ったら妊娠して大丈夫と言われたんですが、待たずに妊娠したら何か問題があるんでしょうか??診察の時に先生に聞けばよかったんですが…笑

コメント

子宮の傷が治りきってないとか
感染のリスクがあるからだと思いますよ( ॑꒳ ॑ )

一回生理見送って出来ました。
生理が来たということは排卵してるから赤ちゃん迎える準備が出来たことだよーっとおじいちゃん先生に教えていただきました!
術後の経過がよければの話だとは思いますが!( ´ ▽ ` )ノ

みにおん

友人の話ですが、
1回見送ってねって先生に言われたみたいですが、見送らず妊娠し、そのまま出産しました!
特に問題なく予定日前でしたが52cm、3500gと大きな男の子産んでましたよ❤

あーちゃん

私が行ってる産婦人科の先生には見送らなくてもいいと言われましたょ⤴

はじめてのママリ🔰

私は手術後3回生理見送ってと言われて、見送りました😊
医師に言われてすぐ
なんで見送った方がいいんですか?
すぐ妊娠したらどんな可能性がありますか?と聞きました!
そしたら、子宮に癒着してしまう事がある。そうなると出産の時大変な事になったり、最悪子宮摘出とかある、体にも負担かかってるからそれくらいあけた方がいい。的な事を言われましたよ!🙌
先生によって見解は違うと思います!ネットでは嘘情報が蔓延してますが、私は自分が耳で聞いた事を信じてます🤣

にゃんこ

子宮が回復しきっていなかった場合に次の子もまた残念な結果になる可能性があるからと聞きました💦
もちろん大丈夫なこともありますが、なってみないとわからないですからねー😓

レ

繋留流産で手術して、生理が来ないまま妊娠しました🙌🏽🙌🏽
医師から特に指示はなく、手術を勧められた時も、次に進むのもはやく進めるよって言われました🙌🏽🙌🏽